大阪市城東区の国道479号で強盗事件 男性が見知らぬ4人組の男に鉄パイプで殴られ負傷 犯人逃走中

大阪市城東区の国道479号で強盗事件 男性が見知らぬ4人組の男に鉄パイプで殴られ負傷 犯人逃走中

大阪市城東区古市の国道479号で5月4日未明、23歳の男性が4人組の男に鉄パイプで殴られるなどして同乗していた23歳の女性が持っていた携帯電話を奪われる強盗事件(強盗致傷事件)があり、男性が頭を負傷するなど軽傷を負って病院に搬送されました。4人組の犯人グループは黒のバイクと白の軽トラックで逃走しています。

警察が逃げた犯人の行方を追っていますが、何の目的で男女を襲ったのかは不明。男性が頭を殴られたほか、女性が持っていた携帯電話が奪われたということですが、金銭的な被害はなかった模様。

警察が強盗致傷事件として事件の経緯などについて、襲われた男性らから詳しい話を聴いています。

以下、5月4日未明に大阪市城東区古市の国道479号で起きた強盗事件の詳細です。

大阪市城東区古市の国道479号で強盗事件発生、23歳の男性が4人組の男に鉄パイプで殴られ携帯電話奪われる

23歳の男性が4人組の男に襲われたこの強盗事件は5月4日午前4時40分頃、大阪府大阪市城東区古市の国道479号で堺市美原区在住の23歳の男性が運転する車の前に突然、バイク2台が立ち塞がり、男性が車を降りて近付いたところ、1人に鉄パイプのような凶器で殴られた事件。

直後に車に横付けした軽自動車から降りてきた別の男が車の後部座席に乗っていた守口市に住む23歳の女性が持っていた携帯電話を奪って逃走。男性が頭に軽傷を負って病院に搬送されました。

その際、女性は警察に通報している途中だったということで、現金などが奪われる被害は確認されていません。

強盗犯は30代から40代の4人組の男とみられており、事件現場から黒野バイク2台と白色の軽トラックで北方面に逃走しており、警察が強盗致傷事件とみて逃げた男らの行方を追っています。

被害に遭った男女は自分たちを襲った犯人に関して「全く知らない男だった」と話しており、被害者2人は知人同士だったということです。

強盗事件現場の国道479号:大阪府大阪市城東区古市
(強盗事件現場の国道479号:大阪府大阪市城東区古市)

大阪市城東区の国道479号で強盗事件 男性が見知らぬ4人組の男に鉄パイプで殴られ負傷 犯人逃走中

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。