名古屋市中区の中郵便局に車が突っ込む事故発生 郵便局前で車5台が絡む玉突き事故で2人重軽傷

名古屋市中区の中郵便局に車が突っ込む事故発生 郵便局前で車5台が絡む玉突き事故で2人重軽傷

愛知県名古屋市中区大須3丁目の名古屋中郵便局前の若宮大通りで5月1日夜、車5台が絡む玉突き事故(多重衝突事故)が発生し、事故の弾みでSUV車1台が郵便局に突っ込むなどの被害がありました。この事故で死亡した人はいませんが、2人が重軽傷を負って病院に搬送されています。

玉突き事故が起きたのは中区大須3丁目の若宮大通りの大須三丁目交差点付近の郵便局前で、警察が事故原因について調べを進めています。追突された車が郵便局に突っ込んでいることから、かなりのスピードで後ろから追突された可能性が高いとみられています。

以下、名古屋市中区大須の名古屋中郵便局前で起きた玉突き事故と郵便局に車が突っ込んだ事故の詳細です。

愛知県名古屋市中区大須3丁目の名古屋中郵便局前で車5台が絡む玉突き事故発生、弾みで車が郵便局に突っ込む

車5台が絡んだこの玉突き事故は5月1日午後10時55分頃、名古屋市中区大須3丁目3の名古屋中郵便局前で起きたもので、事故の弾みでSUV車1台が郵便局に突っ込みました。

事故現場の中郵便局は若宮大通の大須三丁目交差点付近に建つ大型店舗の郵便局で、現場前の若宮大通は4車線の直線道路。走行中の乗用車のうち1台が左側車線を走っていた車にぶつかり、軽自動車や普通乗用車5台が次々と追突したとみられている。

この事故で車に乗っていた女性2人が重軽傷を負って病院に搬送されていますが、命に別状はないということです。事故当時、中郵便局前の歩道を歩いていた人はおらず、事故に巻き込まれた人も居ないということで、警察が事故当時の状況や事故原因について調べを進めています。

ツイッターには事故現場となった名古屋中郵便局に突っ込んだ車を撮影した写真などが投稿されており、現場一帯は一時、騒然となったとみられます。

名古屋市中区の名古屋中郵便局に車が突っ込む事故発生…Twitterの声

名古屋市中区の中郵便局に車が突っ込む事故発生 郵便局前で車5台が絡む玉突き事故で2人重軽傷