セントラルシティこころで事故 広島市佐伯区の住宅展示場でバルーン状の遊具が突風で倒れ子供ら5人軽傷

セントラルシティこころで事故 広島市佐伯区の住宅展示場でバルーン状の遊具が突風で倒れ子供ら3人軽傷

広島市佐伯区の住宅展示場 西風新都セントラルシティこころ で4月29日の正午頃、イベントで設置されていたバルーン状の遊具が強風にあおられて倒れる事故があり、子供2人と大人3人の合わせて5人が軽傷を負っています。警察が事故の原因を調べていますが、全国的に強い風が吹いており、風にあおられて遊具が倒れた可能性が高いという。

大型連休(ゴールデンウィーク)初日ということもあり、事故が起きた住宅展示場「セントラルシティこころ」には多くの来場者がいたとみられています。

以下、広島市佐伯区の住宅展示場で遊具が倒れた事故の詳細です。

広島市佐伯区の住宅展示場「セントラルシティこころ」でバルーン状遊具が倒れる事故発生、子供含む5人が負傷

住宅展示場の敷地内に設置されていたバルーン状の遊具で遊んでいた子供ら5人がケガをしたこの事故は、4月29日午後0時15分頃、広島県広島市佐伯区石内北2丁目の住宅展示場「西風新都セントラルシティこころ」でイベント用に設置されていたバルーン遊具が倒れた事故。

住宅展示場の関係者から「遊具が倒れてケガ人が出ている」と消防に通報があり発覚したもので、遊具で遊んでいた子供3人と大人2人の合わせて5人が軽いケガを負いました。

遊具は空気を中に入れて膨らませるバルーン状の滑り台とみられており、強風にあおられて遊具が倒れた可能性が高いです。通報で駆け付けた警察が事故当時の詳しい状況や事故原因を調べています。

事故が起きた4月29日午後は四国や中国地方や東北にかけて突風や竜巻、雹にも警戒が呼び掛けられていました。この天候不良(雷雨)の原因は上空の強い寒気で全国的に強い風が観測されている。

強風で倒れたバルーン状の遊具:広島市佐伯区の住宅展示場「西風新都セントラルシティこころ」敷地内
(強風で倒れたバルーン状の遊具:広島市佐伯区の住宅展示場「西風新都セントラルシティこころ」敷地内)
[ad-4]
セントラルシティこころで事故 広島市佐伯区の住宅展示場でバルーン状の遊具が突風で倒れ子供ら3人軽傷