東京港区芝3丁目 芝公園~赤羽橋駅付近で火事・火災発生 住宅から出火し2棟に延焼中 消防車20台以上が出動

東京港区芝3丁目 芝公園~赤羽橋駅付近で火事・火災発生 住宅から出火し2棟に延焼中 消防車20台以上が出動

東京都港区芝3丁目の芝公園や都営地下鉄 赤羽橋駅付近で4月28日午後、2階建てのバイク修理工場兼住宅から出火した火事・火災があり、隣接する建物に延焼するなど少なくとも3棟、100平方メートルが焼ける被害が出ています。これまでにケガ人や逃げ遅れた人はいないということで、消防車20台以上が出動して消火活動が行われました。

住宅やビルが密集する地区で住宅が燃え延焼したこの火事は東京タワー、芝公園、赤羽橋駅のすぐ南側だったこともあり、多くの人が上空に立ち上る白煙を目撃しており、ツイッターなどSNSには「芝公園の近くで火事」「田町で火事」「煙が凄い」といった声が寄せられています。

以下、4月28日午後、港区芝3丁目の芝公園付近で工場兼住宅などが燃えた火事・火災の詳細です。
(午後6時頃に追記)

東京都港区芝3丁目・芝公園付近の2階建て住宅から出火した住宅火災発生、2棟に延焼し消火活動続く

住宅2棟を焼いて延焼を続けているこの火事は4月28日午後1時半頃、東京都港区芝3丁目の都営地下鉄大江戸線・赤羽橋駅付近のバイク修理工場兼住宅から出火したもので、これまでに火元の住宅と隣接する建物に延焼し少なくとも3棟が燃えました。

火災現場は港区芝3丁目の都営地下鉄大江戸線・赤羽橋駅~芝公園南側の一角とみられており、東京タワー足下の近くでもあることから、多くの人がこの火事を目撃した模様。

これまでに消防車(ポンプ車)22台が出動して消火活動が続いていますが、隣接する建物に延焼するなど100平方メートルが焼ける被害が確認され、出火から約1時間半後に消し止められました。

消防が火災原因について調べを進めていますが、従業員が修理を終えた大型バイクのエンジンを掛けたところ、突然、バイクから出火し火が燃え広がったとみられています。

ケガ人や逃げ遅れた人の情報は入っておらず、懸命な消火活動が続いています。

ツイッターには東京タワー付近の火災現場から立ち上る白煙や火元となった2階建ての住宅が燃えている様子を撮影した写真が投稿されており、出火直後は赤い炎が確認されるなど激しく燃えたとみられています。

港区芝3丁目の都営地下鉄 赤羽橋駅~芝公園付近の住宅で火事・火災発生…Twitterの声

東京港区芝3丁目 芝公園~赤羽橋駅付近で火事・火災発生 住宅から出火し2棟に延焼中 消防車20台以上が出動

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。