牧之原市でストーカー殺人事件 杉山沙織さんが交際相手に刺され死亡=事件現場はサークルK牧之原波津店

牧之原市でストーカー殺人事件 杉山沙織さんが交際相手に刺され死亡=事件現場はサークルK牧之原波津店

4日午前1時半頃、静岡県牧之原市波津2丁目のコンビニ「サークルK牧之原波津店」の店内で、近くに住む杉山沙織さん(32)が追いかけてきた男に腹や首を刃物で刺され、搬送された病院で死亡が確認されるストーカー殺人事件が発生しました。

杉山沙織さんを追いかけてきた男は40代くらいで、杉山さんの元交際相手とみられています。その場で自分の腹や首を刺し自殺を図り、搬送先の病院で治療を受けているということです。静岡県警牧之原署ではこの男の回復を待って、殺人容疑で取り調べる方針。また、杉山さんは今年3月に交際していた男性とのトラブルを相談しに、警察を訪れていたことが判明しています。

この殺人事件は、10月4日午前1時半頃、杉山さんが静岡県牧之原市波津2丁目のサークルK牧之原波津店の店内にいた男性店員に「元彼が家の前に立っていた」「警察を呼んでほしい」と助けを求め、警察に通報したが、包丁を持った男が店内に押し入り、杉山さんを刺し、自分の体を刺したという。現場からは刃渡り20センチ前後の包丁3本が発見されています。

杉山さんは事件前の3月24日、「同居している交際相手が家から出て行ってくれない」などと牧之原署に相談に訪れていた。警察は事件を起こした交際相手の男を指導したが、約1週間後の3月30日には2人で署を訪れ「警察の協力はもう結構です」と話したため、危険性や切迫性がないと判断し、継続対応を打ち切っていたという。

この男は以前、杉山さんと交際関係にあったということで、杉山さんを殺害したあと、自殺を図ったとみられ、搬送先の病院で治療を受けています。警察は殺人事件として捜査していて、男の回復を待ち、事情を聞く方針です。

ネットでは「ストーカー殺人じゃん」「相良のコンビニで殺人とか怖い」といった地元の人の声も聞かれました。

杉山沙織さんを殺害した元交際相手(元カレ)の名前・人物像は?Facebookに犯人らしき男の写真は投稿されず

2016.10.04

静岡県牧之原市相良地域のコンビニでストーカー殺人…Twitterの反応

殺人事件が起きた静岡県牧之原市の現場と周辺地図

現場は静岡県牧之原市にある「サークルK牧之原波津店」で、すぐ近くには相良小学校や中学校、静岡県立相良高等学校などの教育機関もある相良地域の一角にあるコンビニで事件が起きました。

元交際相手の40代男とのトラブルの末、ストーカー殺人に発展したこの事件。現場のサークルK牧之原波津店付近には学校もあり、地元住民の間では不安が広がっています。

杉山沙織さんが警察を訪れ、交際トラブルを相談したのが今年3月末で、約6か月後に殺人事件が起きてしまいました。この6カ月間で2人の間に何があったのか、コンビニ店内で自殺を図った40代の男の取り調べで明らかになってくると思われます。

牧之原市でストーカー殺人事件 杉山沙織さんが交際相手に刺され死亡=事件現場はサークルK牧之原波津店

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)