御徒町駅前で強盗事件発生 上野松坂屋前に規制線で現場騒然 銀行員が殴られバッグを強奪され犯人逃走中 現金被害なし

御徒町駅前で強盗事件発生 上野松坂屋前に規制線で現場騒然 銀行員が殴られバッグを強奪され犯人逃走中 現金被害なし

東京都台東区上野3丁目のJR御徒町駅(おかちまちえき)近くの上野松坂屋前で4月24日午後、40代の銀行員の男性がバッグを強奪される 強盗事件 が発生し、犯人が東京メトロ仲御徒町駅に逃げ込み逃走を続けています。事件現場の御徒町駅前の一帯には規制線が張られ封鎖されたため、現場は一時騒然となったようです。

この強盗事件で銀行員の男性を襲った犯人は黒のニット帽に黒のシャツを来た黒ずくめの男とみられており、男性を転倒させた後、鉄製の棒で頭を殴るなどして襲った上、持っていたバッグ(鞄)を奪って現在も逃走している。

男性は仕事の取引の直後だったため、バッグの中身に現金は入っていませんでしたが、仕事で使う書類や手帳などが入っていたという。男性は軽傷で命に別状はないという。

以下、JR御徒町駅前の上野松坂屋前本館と別館の間の路上で起きた強盗事件の詳細です。

東京都台東区上野5丁目の御徒町駅前で強盗事件発生、上野松坂屋本館と別館の間に規制線が張られ一帯を封鎖

御徒町駅(おかちまちえき)前の一帯に警察関係者が集まる騒動となったこの強盗事件は、4月24日午後2時半頃から東京都台東区上野3丁目にある上野松坂屋本館と別館の間を通る道に規制線が張られ一帯が封鎖された騒動があり、多くの目撃者が事件現場の写真をツイッターなどSNSに投稿したことで発覚した事件。

御徒町駅近くの上野松坂屋前の道路では調べを進める警察署員と報道関係者、通行人に加え上空には報道ヘリも飛んでいるという情報があり、現場一帯が騒然とした模様。

この強盗事件は4月24日午後2時5分頃に40代の銀行員の男性から「強盗に襲われた」と警察に通報があり、警視庁上野署の警察署員が駆け付けたところ、路上で男性が倒れているのを発見。

事情を聴いたところ、事件現場から少し離れた場所で取引を終えた後、後ろから来た犯人に飛び蹴りをされ転倒。男性に馬乗りになって頭などを鉄製の棒で殴った上、男性が持っていたバッグを持って逃走しました。

バッグの中に現金は入っておらず金銭被害はありませんでしたが、男性が軽傷を負って病院に搬送されています。

逃走した班員は身長170から180センチくらいで黒のニット帽に白いマスク、黒色のシャツとベージュのズボンを身に着けていたという。

犯人は男性を襲い鞄を奪った後、東京メトロ仲御徒町駅の構内に逃走したとみられており、警察が強盗致傷事件として犯人の行方を追っています。

ツイッターに投稿された強盗事件が起きた御徒町駅前・上野松坂屋前の現場の写真では、路上に規制線が張られているほか、多くの通行人が様子を見守り騒然となっているのが確認出来ます。

JR御徒町駅の上野松坂屋前で強盗事件発生、銀行員の男性が襲われ負傷…Twitterの声

御徒町駅前で強盗事件発生 上野松坂屋前に規制線で現場騒然 銀行員が殴られバッグを強奪され犯人逃走中 現金被害なし