兵庫県伊丹市北本町で無理心中事件 マンション一室で父親と女児の遺体発見 元妻からの通報で発覚

兵庫県伊丹市北本町で無理心中事件?マンション一室で父親と女児の遺体発見、元妻からの通報で発覚

兵庫県伊丹市北本町1丁目のマンションの一室で4月23日夜、この部屋に住む40歳の父親とみられる男性と4歳の女児が死亡しているのが見つかり、無理心中事件の可能性が高いとみて捜査をしています。死亡していた父親は健康器具にネクタイをかけて首吊り自殺をしており、女児の首にもネクタイが巻かれており、殺害された可能性が高い。

事件現場のマンションが建つ一角はJR伊丹駅から北西方面に約1キロ離れた住宅密集地で、遺体で見つかった男性の元妻からの「連絡が取れない」という通報で事件が発覚。

現場に駆け付けた警察署員がガラスを割って部屋の中に侵入したところ、この部屋に住む会社員・武田康平さんと4歳の娘と思われる2人が死亡しているのを発見しました。

2人が遺体で見つかったこの日、別居する元妻と2人は午後5時まで会う面会日でしたが、連絡を取れないことを心配した元妻が行方を捜していました。

以下、伊丹市北本町1丁目のマンションの一室で起きた無理心中事件の詳細です。
(4月24日午後1時頃追記)

伊丹市北本町の無理心中事件 父親が長女の松本侑莉ちゃんを殺害後に自殺 離婚後初の面会日に殺人事件発生

2017.04.24

兵庫県伊丹市北本町1丁目のマンションで無理心中事件、元嫁からの通報で父親と女の子の遺体発見

マンションの一室で40歳父親と4歳の子供(女児)が死亡しているのが見つかったこの事件は、4月23日午後7時半頃に兵庫県伊丹市北本町1丁目のマンションの一室に住む男性の元妻から「元夫と連絡が取れない」「部屋の鍵も施錠されている」と警察に通報があり発覚したものです。

伊丹署の警察署員が午後9時40分頃に通報のあったマンションの部屋に到着し呼び出したものの連絡が取れないことを不審に思い、ベランダからガラスを割って部屋の中に侵入しました。

リビングで40歳の父親でこの部屋に住む武田康平(たけだこうへい)さんとみられる男性がぶら下がり健康器具にネクタイをかけ首を吊って死亡しており、4歳の子供とみられる娘の首にもネクタイが掛かって死亡しているのを発見。

女児は首吊り自殺を図って死亡していた父親の下にうつ伏せで倒れていたことから、父親に殺害された可能性が高いとみられています。

警察が2人の死亡に事件性があるか調べを進めていますが、これまでに室内に荒らされた形跡はなく、警察官が駆け付けた際も玄関が施錠されていたことなどから、父親が女児の首を絞めて殺害した上で自身も首吊り自殺を図って死亡した無理心中事件とみて捜査を進めています。

2人の遺体は死後1日以内とみられており、何らかの理由で心中を図った可能性が高い。また、この日は元妻と2人が会う面会日でしたが連絡が取れないことから元妻が警察に連絡して行方を捜していました。

無理心中事件の現場マンション:兵庫県伊丹市北本町1丁目
(無理心中事件の現場マンション:兵庫県伊丹市北本町1丁目)
[ad-4]
兵庫県伊丹市北本町で無理心中事件?マンション一室で父親と女児の遺体発見、元妻からの通報で発覚