兵庫県姫路市的形町で殺人事件 息子が母親を刺したと警察に通報 2人が重傷で病院へ緊急搬送

兵庫県姫路市的形町で殺人事件、息子が母親を刺したと警察に通報 2人が重傷で病院へ緊急搬送

兵庫県姫路市的形町的形(まとがた)の小学校近くで40代の息子が70代の母親を刃物で刺した 殺人事件 が発生し、警察が事件現場の民家を調べるなど捜査を進めています。母親は複数箇所を刺されて重傷、息子も自殺を図り負傷しているため共に救急搬送され病院で治療を受けています。

この事件に関して詳しいことが分かっていない状況ですが、病院に搬送された40代の息子とみられる男から警察に通報があり事件が発覚。事件現場は的形小学校の近くということで、現場一帯には規制線が張られ多くの捜査員が事件の経緯などを調べています。

その後、体を刺された母親は病院で死亡が確認され息子(氏名非公表)から事情を聴いており、殺害の容疑が固まり次第、殺人容疑で逮捕される見通しだという。

以下、姫路市的形町の住宅で起きた殺人事件のこれまでに分かっている情報の詳細です。
(4月20日午前0時頃に追記)

兵庫県姫路市的形町の小学校近くで殺人事件、息子が母親を刺して共に重傷との一報

息子と思われる男が母親を刺したとみられるこの殺人事件(殺人未遂事件)は4月19日午後4時過ぎ、兵庫県姫路市的形町的形(まとがたちょう)の住宅から男の声で「母親を刺して自分の首も刺した」と警察に通報があり事件が発覚。

駆け付けた警察官が住宅の2階で血を流して倒れている70代の女性を発見。近くで警察に通報した40代の息子とみられる男を発見し2人を病院へ搬送。

70代の母親は背中や胸を包丁で刺されており、搬送先の病院で約1時間半後に死亡が確認されました。近くには犯行に使われた血の付いた包丁が発見・押収されていて、息子が母親を刺した後に自らの首を包丁で切りつけて自殺を図った可能性が高いという。

息子は病院で治療を受けた後に県警飾磨署に任意同行され事情聴取を受けており、容疑が固まり次第、殺人容疑で逮捕する方針だという。

ツイッターには事件現場近くの写真が投稿されており、現場一帯にパトカーと警察官が集まり規制線が張られているのが確認出来ます。

また、事件が起きた住宅の場所は的形町的形の「的形小学校」の近くとみられており、事件直後から周辺への立ち入りが規制されたということです。

この姫路市的形町の民家で起きた殺人事件に関して、犯人と思われる息子の名前や年齢・住所などは明らかになっておらず、最新情報や続報があれば追って更新していく予定です。

兵庫県姫路市的形町で殺人事件発生?息子が母親を刺したと警察に通報…Twitterの声

[ad-4]
兵庫県姫路市的形町で殺人事件、息子が母親を刺したと警察に通報 2人が重傷で病院へ緊急搬送