さいたま市見沼区東大宮のスーパーマルエツ東大宮店でちょび髭の刃物男が店員を脅して逃走、逮捕される

さいたま市見沼区東大宮のスーパーマルエツ東大宮店でちょび髭の刃物男が店員を脅して逃走、逮捕される

4月18日に埼玉県さいたま市見沼区東大宮と南区太田窪で別の 刃物男 が目撃される事件があり、見沼区東大宮4丁目のスーパーマルエツ東大宮店で購入した果物ナイフを男性店員に突きつけて脅した疑いで19歳の少年(ちょび髭男)が夕方までに逮捕されました。昼頃に包丁を持って徘徊していた高齢の刃物男は身柄を確保されていません。

埼玉県さいたま市内で別々の刃物男が目撃されたこの事件で、さいたま市見沼区東大宮4丁目のスーパーで店員の男性を脅して果物ナイフを持ったまま逃走していたちょび髭の刃物男は夕方までに逮捕され、南区太田窪で目撃された高齢の刃物男は逃走を続けているとみられます。

以下、4月18日に埼玉県さいたま市内で続けて出現した刃物男に関する事件の詳細です。

さいたま市見沼区東大宮と南区太田窪で別々の刃物男が出現、ちょび髭の刃物男は逮捕される

4月18日に埼玉県さいたま市内で相次いで刃物を持った男が現れたこの事件は、18日午前4時30分頃にさいたま市見沼区東大宮4丁目のスーパー「マルエツ東大宮店」を訪れた上尾市在住で無職の19歳の少年が果物ナイフを購入し、店員を脅して逃走した疑いがもたれている事件。

この刃物男の情報は防災無線(防災さいたま)や埼玉県警察本部生活安全企画課が運営するツイッターアカウント「埼玉県警察犯罪情報官」でも情報が公開され、逃げた刃物男の特徴は20歳くらいの身長170~175センチ位でちょび髭を生やしていたことが公表されています。

その後、スーパーで購入した果物ナイフで28歳の男性従業員に「通報したら殺すぞ」と脅した暴力行為処罰法違反の疑いで少年を逮捕。

男性にケガはなく、警察の調べに対して「ナイフは買ったが脅してはいない」と容疑を否認する供述をしています。

その後、午後5時20分頃のツイートで逃走していたちょび髭の男の身柄が確保された旨の情報が公開され、この事件は解決したようです。

しかし、この日の午後11時25分頃にさいたま市南区太田窪で包丁のような刃物を持った60歳から70歳の男が徘徊しているのを目撃したという情報が警察に寄せられ、別の刃物男の行方について捜査が行われています。

これまでに、このさいたま市南区太田窪で目撃された高齢の刃物男の身柄が確保されたという情報はなく、警察が行方を追っています。

さいたま市見沼区東大宮のちょび髭刃物男は逮捕、南区太田窪の刃物男は逃走中…Twitterの声

さいたま市見沼区東大宮のスーパーマルエツ東大宮店でちょび髭の刃物男が店員を脅して逃走、逮捕される

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。