和歌山市西浜の県道15号交差点で高齢女性の運転する車が暴走し2人死傷、歩道に乗り上げ老人をはねて停車

和歌山市西浜の県道15号交差点で高齢女性の運転する車が暴走し2人死傷、歩道に乗り上げ老人をはねて停車

和歌山県和歌山市西浜の県道15号(大浦街道)で4月18日正午頃、78歳の高齢者女性が運転する乗用車が暴走する事故が発生し、歩道を歩いていた80歳の女性2人が巻き込まれました。1人が死亡し1人が重傷を負い、暴走した車を運転していた女性と交差点で最初に追突された女性が軽傷を負っています。

この暴走事故が起きた場所は和歌山市西浜の県道15号線沿いに建つ業務スーパー和歌浦店の南側の交差点で、暴走した乗用車が信号待ちの軽自動車に追突した後、歩道に乗り上げて80歳の女性2人をはねて停車した事故。

以下、和歌山市西浜の県道15号交差点で発生した暴走事故の詳細です。

和歌山市西浜の県道15号(大浦街道)で暴走事故、高齢女性が運転する車が交差点から暴走し歩道に突っ込む

高齢者による暴走事故が起きたのは4月18日午後0時20分頃、78歳の高齢女性が運転する乗用車が和歌山県和歌山市の県道15号・大浦街道沿いの「業務スーパー和歌浦店」南の交差点で軽自動車に追突した後、来栖(くるす)バス停前の店舗駐車場の柵に突っ込み、歩道を歩いていた80歳の高齢女性2人をはねて停車した事故です。

78歳の女性が運転し暴走した乗用車
(78歳の女性が運転し暴走した乗用車

この事故で歩道を歩いていた80歳の高齢女性2人が巻き込まれ病院に搬送されましたが、1人が死亡、もう1人が全身を強く打つ重傷を負いました。

さらに、暴走した車を運転していた78歳の高齢女性と交差点で追突された軽自動車の運転手がそれぞれ軽傷を負い、病院で治療を受けています。

これまでに事故の原因については明らかになっておらず、何らかの理由で78歳の女性が運転する車が暴走し駐車場の柵に停車するまで走り続けたとみられている。

警察は今後、病院で治療を受けている運転手の女性の回復を待ち、過失運転致傷の疑いで事情を聴くことにしています。

県道15号線の事故現場は見通しの良い片側1車線で、警察が事故当時の状況を詳しく調べています。

事故現場の県道15号・業務スーパーの南側
(事故現場の県道15号・業務スーパーの南側)

和歌山市西浜の県道15号交差点で高齢女性の運転する車が暴走し80歳の女性2人が死傷…Twitterの声

和歌山市西浜の県道15号交差点で高齢女性の運転する車が暴走し2人死傷、歩道に乗り上げ老人をはねて停車

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。