岩手県盛岡市の県営緑が丘アパートに刃物を持った刃物男が侵入し逃走?小学校の登下校など警戒続く

岩手県盛岡市の県営緑が丘アパートに刃物を持った刃物男が侵入し逃走?小学校の登下校など警戒続く

岩手県盛岡市緑が丘3丁目で4月17日正午頃、県営緑が丘アパートの一室に刃物を持った 刃物男 が侵入し、部屋の中で留守番していた女子中学生が逃げ出す事件が発生しました。刃物男は現在も逃走を続けており、警察が捜査範囲を広げて逃げた男の行方を追っていますが、これまでに逮捕の一報は入っていません。

この事件は盛岡市緑が丘の「県営緑が丘アパート」で留守番をしていた14歳の女子中学生がいる部屋の中に刃物男が侵入した事件。

物的被害・人的被害は確認されていませんが、警察が行方を追っており近くの小学校の登下校では警戒が続いています。

以下、盛岡市の県営緑が丘アパートの一室に刃物男が侵入して逃走している事件の詳細です。

盛岡市緑が丘3丁目の県営アパートに刃物男が侵入し逃走、盛岡市立緑ヶ丘小学校の登下校など警戒続く

盛岡市の県営アパートに刃物を持った男が侵入して逃げたというこの事件は4月17日午後0時40分頃、岩手県盛岡市緑が丘3丁目の「県営緑が丘アパート」の一室に刃物を持った男が侵入。事件当時、部屋の中には14歳の女子中学生が1人で留守番をしていましたが、逃げ出して無事でした。

刃物男は鍵の掛かっていなかった玄関から侵入したとみられているが、男は無言でこれまでに何かが盗られたりする物的被害や人が刺されるなどの人的被害は確認されていません。

通報で駆け付けた警察署員らが逃げた刃物男の行方を追っていますが、4月18日午後0時現在で男が逮捕されたという情報は入っていない。

逃走を続けている男の特徴は身長170センチくらいで白い覆面かマスクで顔を隠し、茶色かオレンジ色のパーカーと青いジーンズを着用していたということです

事件現場の県営アパートの近くには盛岡市立緑ヶ丘小学校(岩手県盛岡市黒石野1丁目)があり、児童の登下校には保護者が付き添うなど警戒態勢が続いています。

警察が捜査範囲を広げて逃げた刃物男の行方を追っているということです。

刃物男が侵入した県営緑が丘アパート:岩手県盛岡市緑が丘3丁目
(刃物男が侵入した県営緑が丘アパート:岩手県盛岡市緑が丘3丁目)

岩手県盛岡市の県営緑が丘アパートに刃物を持った刃物男が侵入し逃走中…Twitterの声

[ad-4]
岩手県盛岡市の県営緑が丘アパートに刃物を持った刃物男が侵入し逃走?小学校の登下校など警戒続く