渋谷恭正の裏の顔?保護者会会長を務めるも少女が好きな性的嗜好(ロリコン)人物との証言、過去の経歴などが明らかに

渋谷恭正の裏の顔?保護者会会長を務めるも少女が好きな性的嗜好(ロリコン)人物との証言、過去の経歴などが明らかに

千葉県我孫子市で松戸市六実に住んでいたベトナム国籍で小学校3年生の女児・リンちゃん(9歳)が殺害され死体を遺棄された殺人事件で逮捕された 渋谷恭正(澁谷恭正) 容疑者の性格や性癖、表と裏の顔などの素性が明らかになっています。渋谷恭正容疑者は松戸市立六実第二小学校で保護者会「二小会」の会長を務めていた人物です。

これまでに渋谷恭正容疑者が約8年前に務めていたアルバイト先の店長や小学校から中学校時代の同級生だった方の証言などによると、逮捕された渋谷恭正容疑者の性格は元から気性が荒く、感情の起伏が激しい人物だったことが分かっています。

さらに、小学生や中学生の少女が好きな性的嗜好(通称 ロリコン)だったことが伺え、当時のアルバイト先でも可愛いと思った中学生に接近するなど性的対象として見ていた可能性が浮上しています。

以下、千葉県我孫子市の女児殺害事件で死体遺棄容疑で逮捕された渋谷恭正容疑者の性格や性癖、人物像などの詳細です。

渋谷恭正は保護者会「二小会」会長で見守り隊や募金活動に参加、自宅アパートで六実第二小学校に通う子供2人と生活

2017.04.14

渋谷恭正を逮捕 六実第二小学校の保護者会会長、千葉県我孫子市の女児殺人事件でリンちゃんを殺害し遺棄した疑い

2017.04.14

死体遺棄容疑で逮捕された渋谷恭正容疑者の学生・アルバイト時代の人物像、表と裏の顔が明らかに…

千葉県我孫子市の草むらにベトナム国籍で小学校3年生の女児、レェ・ティ・ニャット・リンちゃん(9歳)が首を絞められて殺害された上、死体を遺棄されていたのが見つかった事件で4月14日に逮捕された 渋谷恭正(澁谷恭正) =しぶややすまさ=容疑者(46)の過去の経歴や性格、表と裏の顔が明らかになってきている。

逮捕から一夜が明けた15日未明までに明らかになっている新情報として、元アルバイト先の店長や小学校高学年時代の同級生らが渋谷恭正容疑者の性癖や性格などを証言。

約8年前のアルバイト先の店長によると、渋谷恭正容疑者は少女が好きな性的嗜好(ロリータコンプレックス・通称ロリコン)を強く持った人物だったと話しており、当時を振り返って「とにかく若ければいい」「小学生とか中学生が好きだった」と語っています。

渋谷恭正容疑者は現在46歳で8年前となると38歳くらいの話だと思われますが、当時のアルバイト先は飲食店でその頃から少女が好きだという性的嗜好を匂わせる発言があったという。

アルバイト先の飲食店にちょっと可愛いなと思う中学生の女の子が来店すると自分から(渋谷恭正容疑者から)話しかけに行ったり、遠目に「あの子可愛い」と見ていた模様。

さらに、中学生くらいの女の子と30代から40代くらいの男性が一緒に来店した時には「あの2人は付き合ってる」「親子じゃない」などと、普通の人とは違った見方をしていたようです。

その当時、渋谷恭正容疑者は既に妻と結婚し子供も居たというが、特殊な性癖は変わっていなかったという見方が強い。

当時のアルバイト先の店長は渋谷恭正容疑者のことを「感情の起伏が激しくて、自分の思った通りにならないと感情が激高していた」と話しており、怒りっぽい性格だったことが伺えます。

さらに遡って小学校から中学生時代の同級生によると「表裏が凄くて自分が面白くないことを言われるとすぐにキレてた」と話しており、小学校時代から感情の起伏が激しかったとみられている。感情の起伏が激しい性格は8年前のアルバイト先の店長の話と一致しており、学生時代から変わっていないとみられている。

渋谷恭正容疑者が通っていた中学校の卒業アルバムの写真
(渋谷恭正容疑者が通っていた中学校の卒業アルバムの写真)

逮捕直前まで殺害されたリンちゃんと自分の子供が通っていた松戸市立六実第二小学校で保護者の会「二小会」(にしょうかい)の平成28年度の会長を務めており、会長職へは自らの立候補で要職に就いていた。平成29年度の二小会会長にも渋谷恭正容疑者が就任する見通しだったということですが、どのような理由で立候補したのかは不明。

特殊な性癖(ロリコン)を持つ渋谷恭正容疑者が保護者会の会長に立候補したり、見守り隊として小学生らの通学を見守っていたのは児童らを性的な目で見ていた可能性が高く、被害者のリンちゃんのことも同じように性的な目で見ており、事件が起きた3月24日に誘拐した上で強姦(レイプ)し殺害・遺棄したという見方が強い。

リンちゃんが行方不明になった3月24日、渋谷恭正容疑者は見守り隊の活動に参加しておらず、通学路にその姿はなかったということが明らかになっていることからも、自宅を出て間もなくして誘拐し犯行に及んだとみられています。

警察が渋谷恭正容疑者の取り調べを行っていますが黙秘を続けており、自宅などの関係先を家宅捜索し動機などさらに詳しいことを調べる方針を固めています。

渋谷恭正の裏の顔?保護者会会長を務めるも少女が好きな性的嗜好(ロリコン)人物との証言…Twitterの声

渋谷恭正の裏の顔?保護者会会長を務めるも少女が好きな性的嗜好(ロリコン)人物との証言、過去の経歴などが明らかに

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)