美濃加茂市加茂野町で殺人事件、寺井秀子容疑者が夫の寺井貞夫さんを刺し殺した疑いで逮捕 介護疲れで夫を殺害

美濃加茂市加茂野町で殺人事件、寺井秀子容疑者が夫の寺井貞夫さんを刺し殺した疑いで逮捕 容疑を殺人に切り替え捜査

岐阜県美濃加茂市加茂野町の住宅で4月12日夜、この家に住む 寺井秀子(てらいひでこ) 容疑者が夫の寺井貞夫さんの左胸を包丁で刺して殺害する殺人事件があり、74歳の妻が殺人未遂容疑で逮捕されました。夫が死亡したことを受け、警察は容疑を殺人に切り替えて捜査を進める方針です。

この事件は同居していた50歳の娘婿から消防に通報があり事件が発覚。駆け付けた警察署員が胸に包丁が刺さった寺井貞夫さんを発見。病院に搬送しましたが死亡が確認されました。

逮捕された寺井秀子容疑者は殺害された寺井貞夫さんの介護を巡って今年3月27日に自傷行為(自殺未遂)をして病院に搬送されており、介護疲れから夫を包丁で刺して殺害した可能性が高いとみられています。

以下、岐阜県美濃加茂市加茂野町の住宅で起きた殺人事件の詳細です。

岐阜県美濃加茂市加茂野町市橋の住宅で夫の胸に包丁を刺して殺害、寺井秀子容疑者を殺人未遂容疑で逮捕

74歳の妻が77歳の夫を殺害したこの殺人事件は4月12日午後11時40分頃、岐阜県美濃加茂市加茂野町市橋の住宅でこの家に住む寺井貞夫(てらいさだお)さん(77)が妻の寺井秀子(てらいひでこ)容疑者(74)に左胸を包丁で刺されて殺害された事件です。

事件現場の住宅で同居する娘の夫・娘婿(50)から「義母が義父を刺した」と消防に通報があり事件が発覚。県警加茂署の警察署員が駆け付けたところ、寺井貞夫さんの左胸に包丁が刺さった状態で倒れており搬送先の病院で死亡が確認されました。

近くに居た妻の寺井秀子容疑者から事情を聴いていましたが「私がやった」と夫を包丁で刺したことを認めたため、13日未明に殺人未遂容疑で逮捕。容疑を殺人に切り替えて捜査を進める方針。

殺害された寺井貞夫さんは介護が必要な状態で、逮捕された寺井秀子容疑者が介護をしていました。今年3月27日には寺井秀子容疑者が自傷行為(自殺未遂)で病院に搬送されており、警察は介護疲れからの犯行の可能性が高いとみている。

殺人事件が起きた住宅の場所はJR美濃太田駅から北西に約6キロ離れた岐阜県美濃加茂市加茂野町市橋の一角に建つ木造2階建て住宅。寺井貞夫さん夫婦の2人と孫夫婦2人、孫3人の合わせて7人で暮らしていました。事件は1階寝室で起きたとみられています。

殺人事件現場の住宅:岐阜県美濃加茂市加茂野町市橋
(殺人事件現場の住宅:岐阜県美濃加茂市加茂野町市橋)

岐阜県美濃加茂市加茂野町の住宅で殺人事件発生…Twitterの声

美濃加茂市加茂野町で殺人事件、寺井秀子容疑者が夫の寺井貞夫さんを刺し殺した疑いで逮捕 容疑を殺人に切り替え捜査

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。