LONDBOY「りお」こと村田賢太容疑者がファンの女子高生と性行為した疑い、インディーズバンドのギタリストを逮捕

LONDBOY「りお」こと村田賢太容疑者がファンの女子高生と性行為した疑い、インディーズバンドのギタリストを逮捕

インディーズバンド「LONDBOY」(ロンドボーイ)のギタリスト りお こと 村田賢太 容疑者が10代でファンの女子高生を東京都文京区内のホテルや埼玉県所沢市西狭山ケ丘の自宅に連れ込んでわいせつ行為(性行為)をした疑いで4月11日に逮捕されました。村田賢太容疑者の逮捕容疑は昨年9月9日と10月27日に女子高生とわいせつ行為をした青少年健全育成条例違反の疑い。

逮捕されたロンドボーイのギタリスト・村田賢太容疑者は警察の調べに対して「(行為に及んだ女性が)18歳未満だとは知らなかった」と容疑を否認する供述をしているが、被害に遭った女子高生は「年齢は伝えてある」と話しているという。

警察が2人が出会った経緯や事件の経緯について詳しく調べています。

以下、インディーズバンドの「LONDBOY(ロンドボーイ)」ギタリストの“りお”こと村田賢太容疑者が逮捕されたわいせつ事件の詳細です。

インディーズバンド「LONDBOY」のギタリスト、りお こと村田賢太容疑者を青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕、女子高生と性行為

インディーズバンドのギタリストが未成年と知りながらわいせつな行為(性行為)をした疑いで逮捕されたというこの事件は、LONDBOY(ロンドボーイ)のギタリストで りお こと村田賢太容疑者(埼玉県所沢在住・24歳)が2016年9月9日と10月27日の2日間、東京都文京区のホテルでファンの女子高生とわいせつ行為をした疑いで逮捕されたもの。

りお こと村田賢太容疑者は9月と10月の2日間、文京区内のホテルや自宅にファンで10代の女子高生を連れ込み、わいせつ行為をした疑い。18歳の未満と知りながら行為に及んだとみられていますが、村田賢太容疑者は「18歳未満だとは知らなかった」と容疑を否認。

事件発覚の経緯となったのは「りお」こと村田賢太容疑者がバンド活動を巡ってトラブルになり警察に相談していたところ、LONDBOY(ロンドボーイ)のファンだった女子高生が被害に遭っていたことが判明。

警察が村田賢太容疑者を追及したところ、体の関係(性的関係)があったことを認めたため、4月11日に県と東京都の青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されました。

被害に遭った女子高校生は「昨年3月頃にファンになり、ライブハウスに通うようになった」と話しており、警察は2人が知り合った経緯や事件当時の状況について捜査を進めています。

これまでに村田賢太容疑者が今回の事件同様、ファンの女性にわいせつ行為をしていたかは明らかになっておらず、警察が詳しく調べているという。

LONDBOY(ロンドボーイ)のりおこと村田賢太容疑者がファンの女子高生と性行為した疑いで逮捕

LONDBOY「りお」こと村田賢太容疑者がファンの女子高生と性行為した疑い、インディーズバンドのギタリストを逮捕