北九州市小倉南区の市立中学校教師 竹内航輝容疑者が高校生に裸の画像を送らせた疑い、新任教諭が児童ポルノ禁止法で逮捕

北九州市小倉南区の市立中学校教師 竹内航輝容疑者が高校生に裸の画像を送らせた疑い、新任教諭が児童ポルノ禁止法で逮捕

福岡県北九州市小倉北区弁天町に住む新任教師 竹内航輝(たけうちこうき) 容疑者が大学生時代に中間市内に住む16歳の女子高生に上半身裸の写真を自身のスマホに送らせた疑いがもたれており、児童ポルノ禁止法(単純製造)容疑で逮捕されました。竹内航輝容疑者は今年春に赴任したばかりの新任教師で、理科を教えていた。

これまでに竹内航輝容疑者が勤務していた中学校の名前などは公表されていませんが、「北九州市小倉南区の市立中学校」とみられています。

女子高生に写真を送らせていたのは竹内航輝容疑者が大学生だった昨年6月から7月頃とみられていますが、警察が行った家宅捜索で押収されたパソコンやスマホの中からは別の少女の写真が数百枚押収されたほか、同様の相談が複数寄せられていることからも余罪について追及しているという。

以下、北九州市小倉南区の市立中学校に新任教師として赴任した竹内航輝容疑者が関係する児童ポルノ事件の詳細です。

北九州市小倉北区の新任中学教師・竹内航輝容疑者が児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕、未成年の女子高生に裸の写真を送らせた疑い

福岡県北九州市小倉南区の中学校に赴任したばかりの新任教師が女子高生に裸の写真を送らせるなど、児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたこの事件は2016年2月から7月頃にかけて北九州市小倉北区弁天町在住の理科教師・竹内航輝(たけうちこうき)容疑者(22)が福岡県中間市に住む16歳の女子高生に裸の写真を送らせた事件です。

逮捕容疑は昨年6月から7月頃にかけて竹内航輝容疑者が福岡県中間市に住む16歳の女子高生が18歳未満と知りながら、3回にわたって上半身裸の写真をスマホで撮影させた上、画像を自身のスマホに送らせた疑いがもたれているもの。

竹内航輝容疑者の被害に遭った女子高生に面識はなく、大学生時代にTwitter(ツイッター)のDM(ダイレクトメッセージ)機能を使って知り合ったとみられる。

今年2月に別の少女から同様の相談が福岡県警八幡西署に寄せられたことから、警察署員らが竹内航輝容疑者の自宅(北九州市小倉北区弁天町)を訪れてパソコンやスマホの中を調べたところ、数百枚の児童ポルノ画像とみられる写真が見つかったという。

逮捕された竹内航輝容疑者は今年4月に北九州市小倉南区の市立中学校に理科の教員として採用されたばかりの新任教師で、4月7日の始業式にも出席。

警察の調べに対しては「18歳未満とは知らなかった」と話しており、警察が押収したパソコンやスマホを調べるなどして余罪についても追及する方針だという。

北九州市小倉南区の市立中学校教師・竹内航輝容疑者が高校生に裸の画像を送らせた疑いで逮捕…Twitterの声

[ad-4]
北九州市小倉南区の市立中学校教師 竹内航輝容疑者が高校生に裸の画像を送らせた疑い、新任教諭が児童ポルノ禁止法で逮捕