東京都立川市富士見町のアパートの立てこもり事件でボウガン持った男を逮捕、公務執行妨害

東京都立川市富士見町のアパートで立てこもり事件の犯人逮捕

9月12日午後3時過ぎ、東京都立川市富士見町のアパートで山口剛容疑者がアパートの自室にボウガン(ボーガン)を持ち立てこもる、立てこもり事件が発生し、現場周辺を警察の捜査官が取り囲み、犯人の説得を続けています。

発表によると、男の家族から「自分の息子と連絡が取れない」と110番通報があり、警察官が立川市富士見町のアパートに駆けつけたところ、1階の部屋で29歳の男がボーガンを持ち立てこもりを続けていました。

事件発生から約3時間後の午後6時25分半頃、警官隊が部屋に突入し、中にいた山口剛容疑者(29)を公務執行妨害で現行犯逮捕しました。

続報・立てこもり男 山口剛容疑者を逮捕

東京都立川市のアパートで20代の住人が自室にボーガンのようなものを持って立てこもっていた事件は、事件発生から約3時後の同日午後6時半前に警察官が部屋の中に突入し、犯人の山口剛容疑者を確保し公務執行妨害で逮捕したと発表されました。

両親の話では、山口容疑者は就職関係で悩んでいたとのことで、今後詳しい動機などを追及するために取り調べることになる。

速報では逮捕された男が移送される際の映像が流れており、パトカーの中で笑みを浮かべている様子が流れました。

立川市富士見町の立てこもり男を確保
立川市富士見町の立てこもり事件・山口剛容疑者を逮捕

立てこもり現場は立川市富士見町のアパート

ボウガンを持った男が立てこもっている場所は、空中から撮影した映像などから東京都立川市富士見町のアパート「パールハイツフジミ」=東京都立川市富士見町2丁目27=とみられています。

JR立川駅から西におよそ1キロ離れた住宅街で、青梅線の線路沿いにあるグレーの屋根の建物。

立川市富士見町の立てこもり現場
立川市富士見町の立てこもり現場2

立川市のアパートで立てこもり事件…ツイッターの反応

12日午後3時頃からアパートの自室に立てこもっていた事件に関し、「ボーガン持ってるの?」「立てこもりじゃなくて引きこもりでしょ…」とツイッターでも話題にあがり、注目を集めました。

午後3時頃に事件が発覚し、約3時間後の12日午後6時半頃に警察官が突入し、29歳の山口剛容疑者を公務執行妨害で現行犯逮捕されました。人質はいなかったようですが、なぜ自室に立てこもったのか、動機は明らかになっておらず、今後の取り調べで明らかになってくると思われます。
東京都立川市富士見町のアパートで立てこもり事件の犯人逮捕

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)