幕張メッセ「ワンオク」コンサート中に観客が熱中症・過呼吸の症状訴え21人を緊急搬送の事故、観客が密集し将棋倒し状態?

幕張メッセ「ワンオク」コンサート中に観客が熱中症・過呼吸の症状訴え21人を緊急搬送の事故、観客が最前列に密集?

幕張メッセで4月8日夕方に開演した「ONE OK ROCK」(ワンオク)のコンサート中に観客21人が熱中症や過呼吸の症状を訴え病院に緊急搬送される事故が起きました。幕張メッセを訪れていた観客らが最前列に押しかけ、将棋倒しのような状態になり事故が起きたとみられています。

これまでに症状を訴えて病院に搬送されたのは10代から50代の男女21人で、このうち20人が女性でした。死亡者や重傷者はいないとみられていますが、警察と消防が事故原因を調べている。

幕張メッセのワンオクコンサートで起きたこの事故に関して、負傷者が搬送されるのを目撃した観客が当時の状況を証言している。

その話によると、ワンオクのメンバーがステージ後方に移動した際、観客がステージ前方に移動しようとして最前列周辺にいた人が将棋倒しになったということで、3人が負傷したとみられています。

以下、4月8日の幕張メッセ国際展示場9・10・11ホールで開催されたワンオクロック(ワンオク)のコンサート中に起きた事故の詳細です。

ワンオクロックのコンサート中に観客50人が体調不良を訴え病院へ搬送、熱中症や過呼吸の症状を訴えるも重症化の報告はなし

「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)が4月8日夕方から幕張メッセで開催していたコンサート中に観客21人が体調不良を訴え病院に搬送されたこの騒動は、ワンオクコンサートの観客約50人が熱中症や過呼吸の症状を訴え、このうち女性20人・男性1人の21人が病院へ搬送された事故です。

幕張メッセの国際展示場9・10・11ホールでは4月8日と9日の土曜・日曜にかけてコンサートを開催する予定となっており、8日午後7時40分頃に主催者側から「観客50人が熱中症のような症状を訴えている」と消防に通報があり発覚。

4月8日に開催されたワンオクのコンサートは午後6時に開演され、約18000人の観客が幕張メッセを埋め尽くした。午後7時頃にワンオクのメンバーらがステージ後方に移動した際、観客が前へ前へと押しかけていき、観客が密集したことで「将棋倒し」状態になり、過呼吸症状を訴える人や後ろから押し寄せてきた観客に倒されるなどしたという。

ワンオクのコンサートに参加した観客によると「みんなが前に前に行こうと密集して、暑くなっていた」「最前列周辺は将棋倒しとなっていて相当な重量が掛かっていたと思う」と話しているように、コンサート中の観客が前列に移動して事故が起きたとみられています。

この事故で救急車など20台が出動する騒ぎとなりましたが、公演はその後も続けられ、午後9時過ぎに終了。現在までに症状が重症化した人はおらず、病院に搬送された10代から50代の男女21人はいずれも意識があるということです。

コンサート中に事故が起きたイベント「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のコンサートは4月8日の幕張メッセで開催された「ONE OK ROCK 2017 Ambitions JAPAN TOUR」で、翌日9日は午後5時開演予定となっています。

現在までに重傷者や死亡者は確認されていませんが、警察と消防が事故当時の状況などを調べており、原因追及を進めているということです。

ワンオクのコンサート会場に駆けつけた消防車
(ワンオクのコンサート会場に駆けつけた消防車)

幕張メッセ「ワンオク」コンサート中に観客が熱中症・過呼吸の症状訴え21人を緊急搬送の事故…Twitterの声

[ad-4]
幕張メッセ「ワンオク」コンサート中に観客が熱中症・過呼吸の症状訴え21人を緊急搬送の事故、観客が最前列に密集?

1 個のコメント

  • コンサートなんか行くか?おかねをはらわないとはいれない?
    そんな、ごうかなところしらなかった。