塚越裕美子容疑者のTwitterアカウントで妄想ツイートを多数確認=高田馬場駅の異臭騒ぎで逮捕、容疑否認もPASMOに駅利用の痕跡残る

高田馬場駅の異臭騒ぎで塚越裕美子容疑者を逮捕=

先月28日、東京都新宿区の西武新宿線高田馬場駅で起きた異臭騒ぎで、男女9人が搬送された事件で、駅の3番ホームで男性乗客に催涙スプレーのようなものを吹きかけたとして、職業不詳(自称芸能人・女優)塚越裕美子容疑者(36)が警視庁戸塚署に傷害容疑で逮捕されました。

塚越裕美子容疑者のTwitterアカウントが特定されており、プロフィール欄には「如月優です。アイドル女優です。塚越裕美子が本名です」とある。逮捕時、自分のことを自称芸能人と話していました。
また、ツイートの内容もかなり過激で、「CMの出演料支払いがなければ労働基準監督署に相談します」などといった、妄想ツイートが多数確認されている。

塚越容疑者は警察の調べに対し「高田馬場には行っていない」と容疑を否認しているが、塚越容疑者の所持していたIC乗車券「PASMO」(パスモ)には高田馬場駅を利用した記録が残っていたことが10月1日、新たにわかりました。

塚越容疑者は、8月28日、西武新宿線・高田馬場駅で面識のない男性(32)の首付近に催涙スプレーのようなものを吹き付け、けがをさせた疑いがもたれている。この異臭騒ぎで、13歳から42歳の男女9人が体調不良を訴え、搬送されていた。

被害にあった男性の証言から、ピンク色の服を着た日傘を差す不審な女を目撃しており、警察が防犯カメラ映像などを詳しく解析した結果、塚越容疑者が浮上した。また、塚越容疑者の自宅からは催涙スプレーが発見・押収されており、事件と関連があるのは間違いなさそうです。

警察は今後、塚越容疑者の取り調べを行い、更に追及していく方針。

高田馬場駅の異臭騒ぎ 犯人は赤い服を着た女?防犯カメラに不審人物の姿=催涙スプレーの可能性も浮上

2016.09.29

高田馬場駅で異臭騒ぎ 男女9人が体調不良訴え=高田馬場駅前には大量の消防車、防護服を着た隊員の姿も

2016.09.28

塚越裕美子容疑者のTwitterアカウント特定・ツイート内容に衝撃

塚越容疑者のTwitterは「如月優 塚越裕美子」@kisaragiyuchan
ブログ「塚越裕美子のブログ」はこちら

内容のほとんどが妄想で占められており、最後の投稿は事件の約4日前の9月24日です。
妙に女性芸能人のことを毛嫌いしており、攻撃的なツイートが目立ちました。

高田馬場駅の異臭騒ぎで塚越裕美子容疑者逮捕…Twitterの反応

高田馬場駅の異臭騒ぎで逮捕された塚越裕美子容疑者の情報が出てきていますが、ブログやツイッターが特定され騒がれています。

女性芸能人や政治家に対しては攻撃的な発言が目立ち、ファンと思われる男性芸能人とは追いかけっこをしたという内容が多く投稿(ツイート)されています。

職業に関しても良く分かっておらず、ニュースでも自称芸能人や自称女優として報じられています。犯行理由についても詳しいことはわかっておらず、今後の捜査の進展で明らかになると思われます。

高田馬場駅の異臭騒ぎで塚越裕美子容疑者を逮捕=

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)