豊島区池袋のラブホテル街で火事・火災発生、3階建てのラブホテル3階から客2人が飛び降り意識不明の重体

豊島区池袋のラブホテル街で火事・火災発生、3階建てのラブホテル3階から客2人が飛び降り意識不明の重体

東京都豊島区池袋1丁目のラブホテル街で4月8日午後、3階建てのラブホテルの一室から出火した火事・火災が発生し、ホテルの室内約15平方メートルを焼いて延焼中です。この火事で火元の部屋に居た2人が3階から飛び降りて意識不明の重体とみられており、警察と消防が出火原因など調べを進めています。

火災現場のラブホテルは池袋駅北口周辺の平和通り近くの3階建てホテルとみられており、長汐病院の西側に位置するホテル街の一角。現場には消防車19台が出動し消火活動が行われ、約1時間に鎮火。現場周辺の道路には規制線が張られ立ち入りが出来ない状態となりました。

火元の部屋から飛び降りたという2人の容体は意識不明の重体ということですが、詳細は不明。詳しいことが分かり次第、続報として更新していきます。→30代の男女2人が路上に飛び降り病院に搬送されていましたが、男性の死亡を確認。女性は意識不明の重体です。

以下、豊島区池袋1丁目の3階建てラブホテルで起きた火事・火災の詳細です。
(4月8日午後6時に追記、被害状況を更新)

東京都豊島区池袋・池袋駅北口の平和通り付近のラブホテル街で火災発生、3階建てホテルで消火活動続く

ホテル街の一角で3階建てのホテルが燃えているこの火事は4月8日午後3時頃、東京都豊島区池袋1丁目の3階建てのラブホテルから出火したものです。

出火から約30分が経った午後3時半現在も消防車19台が出動し消火活動が行われていますが、これまでにホテルの一室15平方メートル以上を焼いて約1時間に消し止められました。

この火事で火元の部屋に滞在していた利用客2人が3階の部屋から逃げるために窓から飛び降り、病院搬送されましたが意識不明の重体という情報もありました。その後、部屋から飛び降りた男性が頭を強く打って死亡が確認され、女性は意識不明の重体で治療を受けていることが判明しました。

これまでに火事で燃えているホテルの詳しい場所は明らかになっていませんが、火事を目撃した人によると池袋駅北口から数百メートル北上した池袋1丁目・平和通り周辺のラブホテル街の一角に建つ3階建てのラブホテルとみられています。

ツイッターには火災現場で消火活動を行う消防隊員の姿を撮影した写真が投稿されており、3階建てのラブホテル「ニュースカイ」(NEW SKY)と「スカイロード」(SKY LOAD)が映っていますが、ホテル火災が起きたのはニュースカイだと判明しました。

ホテル火災が起きたニュースカイ(NEW SKY)外観
(ホテル火災が起きたニュースカイ(NEW SKY)外観)

豊島区池袋1丁目の3階建てラブホテルで火事・火災発生…Twitterの声

豊島区池袋のラブホテル街で火事・火災発生、3階建てのラブホテル3階から客2人が飛び降り意識不明の重体

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。