埼玉県本庄市小島の自転車村17号店で火事・火災発生、店舗が全焼し自転車1000台が焼ける被害

埼玉県本庄市小島の自転車村17号店で火事・火災発生、店舗が全焼し自転車1000台が焼ける被害

埼玉県本庄市小島の国道17号線沿いの大型自転車販売店「自転車村17号店」(じてんしゃむら)から出火した火事・火災が4月8日早朝に発生し、一部2階建ての店舗が全焼し店内の自転車1000台が燃える被害が確認されています。被害総額は自転車だけで3500万円以上とみられていますが、店内は無人でケガ人はいなかったということです。

警察が火事の原因を調べていますが、全焼した店舗の1階中心部が特に激しく燃えており、出火当時の店内は無人だったという。

この自転車村の火事で激しく炎上した店舗を撮影した動画や写真がツイッターに投稿されており、一時、店舗前の国道17号線が通行止めになったことが確認されています。

以下、4月8日早朝に国道17号線沿いの自転車村17号店から出火した火事・火災の詳細です。

埼玉県本庄市小島の国道17号線沿い「自転車村17号店が店舗火災で全焼、無人の店内から出火

店内の自転車千台余りが焼けたこの火事は4月8日午前5時半頃、埼玉県本庄市小島171−1の自転車販売店「自転車村17号店」(じてんしゃむら)から出火した店舗火災で、鉄骨2階建ての店舗・約1000平方メートルが全焼したものです。

自転車村の前を走る国道17号線を走っていたトラック運転手から消防に通報があり発覚。店内に展示されていた自転車・約1000台が焼け、中には1台100万円以上する高級自転車も含まれており、自転車だけで3500万円以上の被害があったとみられています。

警察と消防が出火原因を調べていますが詳しいことは分かっておらず、店内は前日7日午後7時過ぎに従業員が帰宅してから出火するまで無人だったという。店舗の1階中央部分が特に激しく燃えていたということで、調べが進んでいます。

この火事で全焼した自転車村17号店は埼玉県本庄市小島の国道17号線・万年寺交差点の近くに建つ比較的大型の自転車販売店。周辺の建物への延焼やケガ人は確認されていません。

また、火事の消火活動のため、店舗前の国道17号線の一部区間が通行止めになるなどの影響が出たということです。

火事で全焼した自転車村17号店の外観
(火事で全焼した自転車村17号店の外観)


ツイッターには出火直後の自転車村17号店から立ち上る炎や煙を撮影した動画・写真が投稿されており、火災現場の周辺に高い建物がないこともあって遠くからも火事が確認されたようです。

埼玉県本庄市小島の自転車村17号店で火事・火災が発生し店舗全焼…Twitterの声

埼玉県本庄市小島の自転車村17号店で火事・火災発生、店舗が全焼し自転車1000台が焼ける被害

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)