江東区北砂7丁目のUR団地で火事・火災発生、8階から出火し延焼 住人の女性を救助も容体不明

江東区北砂7丁目のUR団地で火事・火災発生、8階から出火し延焼 住人の女性を救助も容体不明

東京都江東区北砂7丁目の14階建てUR団地・マンション8階の部屋で4月7日夕方、大規模な火事・火災が発生しました。火災現場では爆発音も確認されており、消防車20台が出動しましたが高層階ということもあり、延焼が続き鎮火までに時間が掛かりました。

現在までに火元の部屋周辺から1人が救助されたという情報があり命に別状はないと報じられていましたが、救助された84歳の女性が全身に火傷を負っており搬送先の病院で死亡が確認されました。

また、火災現場周辺で聞かれた爆発音の正体は分かっておらず、警察と消防が出火原因についても調べを進めています。

以下、東京都江東区北砂7丁目の団地(マンション)で発生した大規模な火事の詳細です。
(4月8日午前1時頃、被害状況を追記更新)

東京都江東区北砂7丁目のUR団地の一室で火災発生、消防車20台が消火活動に当たるも延焼続く

団地の一室から出火し激しく炎上したこの火事は4月7日午後6時過ぎ、東京都江東区北砂7丁目の14階建てUR団地(マンション)の8階で火事が発生したものです。

火災現場の団地には消防車20台が出動し消火活動が行われましたが、出火から1時間経った午後7時の時点でも延焼が続き、鎮火までに時間を要しました。

火は14階建てマンション8階の一室・約30平方メートルを焼いており、現在までに火元の部屋の周辺から84歳の女性が救助されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されています。

火災現場は東京メトロ東西線東陽町駅から北東に2キロ離れた住宅街の一角に建つ14階建ての団地(マンション)です。

ツイッターには火災現場の団地から激しい炎が上がっている様子を撮影した動画や写真が投稿されており、現場では爆発音も聞こえたという声も寄せられています。

江東区北砂7丁目のUR団地で火事・火災発生…Twitterの声

[ad-4]
江東区北砂7丁目のUR団地で火事・火災発生、8階から出火し延焼 住人の女性を救助も容体不明