埼玉県春日部市米島の火事・火災で住宅3棟が全焼、焼け跡から今井馨子さんと優さんとみられる姉妹の遺体発見

埼玉県春日部市米島の火事・火災で住宅3棟が全焼、焼け跡から今井馨子さんと優さんとみられる姉妹の遺体発見

埼玉県春日部市米島の3階建て住宅から出火した火事・火災が4月7日未明に発生し、隣接する2階建て住宅と平屋建ての倉庫など3棟が全焼しました。この火事で焼け跡から世帯主の娘の今井馨子さんと今井優さん姉妹2人とみられる性別不明の遺体が見つかり、警察が身元の確認を進めています。

7日深夜に出火したこの住宅火災の原因は明らかになっていませんが、火事に巻き込まれた可能性が高い姉妹2人は遊びに来ていた友人と3人で3階の一室で寝ていたということです。

知人は逃げ出して無事でしたが、近くに住む78歳の女性が煙を吸って病院に搬送されるなどしています。

以下、埼玉県春日部市米島の住宅で起きた火事の詳細です。

埼玉県春日部市米島の住宅火災で火元の住宅など3棟が全焼、焼け跡から姉妹2人の遺体を発見

隣接する住宅など3棟が全焼したこの住宅火災は4月7日午前3時半頃、埼玉県春日部市米島に建つ68歳の今井清さん宅(3階建て住宅)から出火した火事で、近所の人から「火が出ている」「下の階が燃えている」と消防に通報があり発覚。

消防車8台が出動するなどして消火活動に当たり、火は1時間半後に鎮火しましたが、火元となった3階建ての住宅と隣接する木造2階建て住宅と平屋建ての倉庫など合わせて3棟が全焼しました。

春日部署と消防が焼け跡の捜索を行ったところ、焼け跡から性別不明の2人の遺体が見つかり、遺体の身元は火事の直後から連絡が取れていない今井清さんの娘の今井馨子(けいこ)さん(45)と今井優さん(32)姉妹の可能性が極めて高いとみて、身元の確認を進めています。

2人は火元の住宅に住んでいて、出火当時は遊びに来ていた友人1人と姉妹2人の3人が3階の部屋で寝ていたということです。

友人は逃げて無事でしたが、姉妹は火事に巻き込まれて死亡した可能性が高い。

警察と消防が出火原因を調べると共に、遺体の身元確認が行われています。

住宅火災で全焼した3階建て住宅:埼玉県春日部市米島
(住宅火災で全焼した3階建て住宅:埼玉県春日部市米島)
埼玉県春日部市米島の火事・火災で住宅3棟が全焼、焼け跡から今井馨子さんと優さんとみられる姉妹の遺体発見

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)