大阪市北区で虐待事件 両親の尾本大輔・尾本綾乃容疑者が5歳の息子をフライパンで殴りノコギリの刃先を押し当てた疑い

大阪市北区で虐待事件 両親の尾本大輔・尾本綾乃容疑者が5歳の息子をフライパンで殴りノコギリの刃先を押し当てた疑い

大阪市北区大淀南3丁目の自宅で両親が5歳の息子(長男)を拳やフライパンで殴り、包丁を腹に突きつけたりノコギリの刃先を息子の頬に押し当てるなどの暴行・虐待を加えた疑いで、両親で父親の尾本大輔(おもとだいすけ)容疑者と母親の尾本綾乃容疑者の2人が傷害容疑で逮捕されました。

逮捕された両親は自宅で長男に暴行・虐待を加えて全治2週間のケガを負わせた疑いがもたれており、今年3月1日に長男を全裸にして靴だけを履かせた状態で外出させ、自動販売機までジュースを買いに行かせた際、近所の人が警察に通報して虐待の疑いが浮上。

現在は5歳の長男と同居していた3歳の次男は大阪市こども相談センター(児童相談所)に保護されており、警察が両親を追及している。母親の尾本綾乃容疑者は暴行を加えた容疑を認める一方、父親の尾本大輔容疑者は「やっていない」と容疑を否認する供述をしています。

以下、大阪市北区の自宅アパートで5歳の長男に虐待を加えた疑いで両親が逮捕された暴行・虐待事件の詳細です。

大阪市北区大淀南3の自宅で5歳の息子に暴行加えた疑い、父親の尾本大輔と母親の尾本綾乃 両容疑者を傷害容疑で逮捕

この事件は大阪市北区大淀南3丁目の自宅で両親が5歳の息子をフライパンで殴ったり「のこぎり」の刃先を押し当てるなど、息子に暴行・虐待を加えた疑いがもたれているものです。

4月6日に傷害容疑で逮捕されたのは大阪府大阪市北区大淀南3丁目に住む会社員の父親・尾本大輔(おもとだいすけ)容疑者(33)と母親で無職の尾本綾乃(おもとあやの)容疑者(28)の2人は2月20日から3月1日頃にかけ、自宅で拳やフライパンを使って息子を殴ったほか、包丁を腹に突きつけたり、ノコギリの刃先を頬に押しつけるなどして全治2週間のけがを負わせた疑いがある。

逮捕前の尾本大輔容疑者と尾本綾乃容疑者の顔写真
(逮捕前の尾本大輔容疑者と尾本綾乃容疑者の顔写真)

3月1日の昼頃に自宅アパートの付近を裸に靴だけを履いた長男を近所の人が見かけ警察に通報。長男は警察で保護されましたが、体に傷があり虐待が疑われた。保護された当初は「ジャングルジムから落ちた」と話していましたが、その後「パパ(尾本大輔容疑者)とママ(尾本綾乃容疑者)にやられた」と説明したため、両親が暴行・虐待を加えている疑いで捜査を開始。

暴行を受けていた長男は母親・尾本綾乃容疑者の連れ子ということで、3歳の次男と両親の4人で暮らしていましたが、何らかの理由で虐待を受けていたとみて、警察が動機や家庭環境について詳しく調べています。

大阪市こども相談センター(児童相談所)によると、長男を保護した3月1日に大阪府警から「虐待の疑いがある」という旨の通告を受け、現在は長男と次男の2人を保護しているという。

傷害容疑で逮捕された両親は逮捕前の取材で「虐待をしていた?」という質問に対し「ないな」と回答しており、警察の調べに対しても母親の尾本綾乃容疑者が暴行を加えた事実を認める一方、父親の尾本大輔容疑者は「一切やっていない」と容疑を否認しているということです。

事件現場となった自宅アパート:大阪市北区大淀南3
(事件現場となった自宅アパート:大阪市北区大淀南3)

大阪市北区で虐待事件、両親の尾本大輔・尾本綾乃容疑者を傷害容疑で逮捕…Twitterの声

大阪市北区で虐待事件 両親の尾本大輔・尾本綾乃容疑者が5歳の息子をフライパンで殴りノコギリの刃先を押し当てた疑い

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

2 件のコメント

  • 尾本大輔。大阪市北区の建設関係の会社「総合サービス」に所属し、うめだ阪神百貨店建替え工事(竹中工務店)で働く。普段からキレやすい性格らしく部下への暴行は日常茶飯事ときく。
    そんな奴みたいだから、連れ子への虐待はあるだろうな。

  • 尾本ねぇ。知り合いだから、どんな奴とかプライベート情報知ってるけどね。お調子者で感情の起伏が激しい奴だけど、そんなことするとは思わなかった。


  • コメントをどうぞ

    お名前欄が空欄だと匿名になります。
    コメントは承認後の公開となります。