赤石修容疑者を逮捕=青森県三沢市で死亡ひき逃げ事件、小学2年生の藤田結衣さんが死亡

赤石修容疑者を逮捕=青森県三沢市で死亡ひき逃げ事件、小学2年生の藤田結衣さんが死亡

29日午後4時前、青森県三沢市松原町2丁目の道路上で小学2年生の藤田結衣さん(7)がトラック(ダンプカー)にひき逃げされ死亡した「死亡ひき逃げ事件」で、警察は建設会社社員・赤石修容疑者(61)=三沢市前平2丁目=を過失運転致死などの疑いで逮捕したと発表した。赤石容疑者は容疑を否認しているという。

この死亡ひき逃げ事件は、9月29日午後3時55分頃、青森県三沢市松原2丁目の市道交差点で、近くに住む小学2年生の藤田結衣さん(7)がトラックにはねられ、死亡したひき逃げ事件です。

事故は信号機のある十字路交差点で起き、赤石容疑者が運転するトラックが左折した際、藤田さんを巻き込んだとみられている。藤田さんはドクターヘリで八戸市内の病院に運ばれたが、約2時間20分後に死亡が確認されました。

警察は防犯カメラの映像や車体の痕跡などから、事件直後に現場近くのコンビニで建設会社社員・赤石修容疑者(61)のトラックを発見し、任意で事情を聴いていましたが、30日午後7時前、容疑が固まったとして、過失運転致死などの疑いで逮捕しました。

赤石容疑者は警察の調べに対し「1人で残土を捨てるためトラックを運転していた」「事故が起きた時間帯に現場近くを通ったが、人にぶつかった認識はない」と供述し、容疑を否認しているということです。

警察は10月1日、赤石容疑者を送検し、本格的に追及するとともに、容疑の裏付け捜査を行う方針です。

青森県三沢市で死亡ひき逃げ事故、Twitterでは赤石修容疑者に怒りの声

事故のあった青森県三沢市松原町2丁目の事故現場と周辺地図

三沢市松原町で小学2年生の藤田結衣さんがはねられた現場と周辺地図です。
現場は県立三沢高校の野球場のすぐそばで、畑地に住宅が点在する郊外。藤田さんは小学校から1人で下校途中だったとみられています。

9月29日夕方に青森県三沢市松原町2丁目で起きたひき逃げ事件の被害者・小学2年生の藤田結衣さん(7)は頭などを強く打ち、事故に遭ってから約3時間後に死亡が確認されました。

警察も重点的に捜査を進めており、トラックを運転していた建設会社社員・赤石修容疑者(61)の逮捕状を取り、30日夜に過失運転致死などの疑いで逮捕しました。

赤石容疑者は容疑を否認していますが、悪質な交通犯罪ということもあり、ツイッター上では怒りの声が相次いで投稿されています。

赤石修容疑者を逮捕=青森県三沢市で死亡ひき逃げ事件、小学2年生の藤田結衣さんが死亡

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)