大口病院に侵入した「扶桑社」記者の山崎元容疑者と大学2年生を現行犯逮捕=山崎容疑者は「週刊SPA!」の記者!?

連続中毒死 大口病院に侵入した「扶桑社」記者の山崎元容疑者と大学2年生を現行犯逮捕=山崎容疑者は「週刊SPA!」記者?

30日午後5時すぎ、患者2人が中毒死した横浜市神奈川区大口通の大口病院内に無断で立ち入ったとして、出版社・扶桑社「週刊SPA!」記者の山崎元容疑者(46)と大学2年生の男性(20)を建造物侵入容疑で現行犯逮捕された。

病院の警備員が2人を現行犯逮捕(私人でも現行犯逮捕は可能)し、神奈川県警神奈川署に引き渡したというもの。2人は調べに対し、「病院内を撮影するために病院内に侵入した」と容疑を認める供述をしているという。逮捕された山崎元容疑者と大学2年生の男性は知人関係だという。

同署は9月30日夜、今後は任意で捜査するとして、記者を釈放している。

これについて、扶桑社は「本人と連絡がとれておらず、事実関係を確認している」と発表するに留めている。

「週刊SPA!」はフジサンケイグループの出版社・扶桑社から発行されている日本の総合週刊誌で、発行部数は約11万部。

大口病院の連続殺人事件で新被害者 西川惣蔵さんの死因も中毒死と判明、犯人は関係者?内部告発にあったトラブル内容など

2016.09.27

大口病院 4階の8人部屋では過去一週間に3人が死亡し一部は毒物死の可能性…連続殺人事件か

2016.09.24

大口病院で殺人事件 88歳の入院患者の点滴に異物混入で中毒死、横浜市神奈川区大口通130

2016.09.23

連続中毒死で捜査中の大口病院4階フロアに侵入、逮捕されたのは扶桑社「週刊SPA!」の記者だった…Twitterの反応

「大口病院で容疑者逮捕」という見出しで報じられたこの建造物侵入事件。

逮捕されたのが「週刊SPA!」(扶桑社)記者の山崎元容疑者と大学2年生の男性だったとわかり、ツイッターなどのネット上では批難の声が寄せられています。逮捕されたのは大口病院で患者2人が亡くなった病室のある4階フロアの模様。

扶桑社は対応に追われることとなりそうです。

連続中毒死 大口病院に侵入した「扶桑社」記者の山崎元容疑者と大学2年生を現行犯逮捕=山崎容疑者は「週刊SPA!」記者?

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)