埼玉県川口市の県道332号で路線バスと乗用車の衝突事故発生、77歳の男性運転手が対向車線にはみ出しバスと衝突?

埼玉県川口市の県道332号で路線バスと乗用車の衝突事故発生、77歳の男性運転手が対向車線にはみ出しバスと衝突?

埼玉県川口市安行領根岸(あんぎょうりょうねぎし)の県道332号線で4月5日夕方、国際興業バスが運行する路線バスと77歳の高齢男性が運転する高級外車(ベンツ)が正面衝突する事故があり、バスの乗客ら4人が病院に搬送されるなどの被害が確認されています。

事故現場はイオンモール川口や川口グリーンゴルフの西側を通る市道・国道332号線で、道路沿いに比較的大きな整備工場を構えるタイヤ店の前辺りとみられている。

路線バスと乗用車が正面衝突した場所は片側1車線の直線道路ですが、乗用車がセンターラインをはみ出して路線バスに突っ込んだとの見方が強まっていることから、警察が事故の原因や当時の状況について詳しく調べています。

以下、埼玉県川口市の国道332号線で起きた路線バスと乗用車の衝突事故の詳細です。

埼玉県川口市の県道332号線で77歳の男性が運転する乗用車と国際興業バスが運行する路線バスの衝突事故

この交通事故は4月5日午後4時頃、埼玉県川口市の県道332号線の片側1車線の道路で、国際興業バスが運行する路線バスと77歳の男性が運転する乗用車(高級外車)が正面衝突した事故です。

事故当時、路線バスには乗客が乗っており、4歳の男の子を含む少なくとも3人が負傷し病院へ搬送されています。乗用車を運転していた男性も病院に搬送されていますが、いずれも命に別状はなく意識はある状態で治療を受けている。

対向車線にはみ出してバスと衝突した高級外車:77歳の男性が運転
(対向車線にはみ出してバスと衝突した高級外車:77歳の男性が運転)

警察が事故原因を調べていますが、77歳の男性が運転する乗用車がセンターラインを超えてバスに正面から衝突した可能性が高いとみて、事故当時の状況や原因について調べを進めている。

この衝突事故が起きた場所は埼玉県川口市安行領根岸のゴルフ練習場「川口グリーンゴルフ」と商業施設「イオンモール川口」の近くを通る県道332号線で、片側1車線の直線道路です。

路線バスと乗用車が衝突事故を起こした県道332号線の事故現場周辺:埼玉県川口市安行領根岸
(路線バスと乗用車が衝突事故を起こした県道332号線の事故現場周辺:埼玉県川口市安行領根岸)


また、ツイッターには事故を目撃した方が撮影した事故現場の写真が投稿されており、路線バスと乗用車2台が道路上で動けなくなり道路を塞いでいるのが確認出来ます。

埼玉県川口市の県道332号で路線バスと乗用車の衝突事故発生…Twitterの声

[ad-4]
埼玉県川口市の県道332号で路線バスと乗用車の衝突事故発生、77歳の男性運転手が対向車線にはみ出しバスと衝突?