ラウンドワン横浜駅西口店に原付バイクで侵入した男子高校生を逮捕=撮影した動画をTwitterに投稿し大炎上

ラウンドワン横浜駅西口店に原付バイクで侵入した男子高校生を逮捕=撮影した動画をTwitterに投稿し大炎上

22日午後8時20分頃、神奈川県横浜市にあるゲームセンター(ゲーセン)ラウンドワン横浜駅西口店に原付バイクで侵入し、その様子を撮影した動画を自身のTwitterアカウント(炎上後削除)に投稿したとみられる横浜市磯子区の高校2年生の男子生徒(16)が建造物侵入容疑で逮捕されました。神奈川県警が29日に発表したもの。逮捕された高校生は「ノリでやってしまった」など容疑を認める供述をしているという

このゲーセンバイク暴走事件は、8月22日の夜、少年がバイクに乗って中に入っていく動画がツイッターに投稿され、瞬く間に拡散。炎上する騒動となった。

逮捕された男子生徒はラウンドワン横浜駅西口の入り口からクラクションを鳴らしながらバイクに乗って侵入。少し入ったところで戻ってきたが、戻る際にもクラクションを鳴らしながら店外へと出るまでが撮影されている。

動画には撮影者を含め、友人とみられる複数の声が入っているが、現在までに友人が逮捕されたという情報は入っていない。

当時、ゲームセンターは営業中だったが、中にいた客にけがはなかったという。

高校生がTwitterに投稿した動画・ラウンドワンに原付バイクで侵入

ミニバイク、原付で施設に突入!!!
横浜、ラウンドワンに迷惑者が暴走。
悪ふざけはホドホドに・・・

事件のあったラウンドワン横浜駅西口店の現場と周辺地図

逮捕された男子高校生が原付バイクで侵入したのは神奈川県横浜市西区南幸2丁目8−16にある「ラウンドワン横浜駅西口店」です。

店名の通り、横浜駅西口近くにあり、徒歩7分ほどで着く距離。同店が被害届を出していました。

ラウンドワン横浜駅西口店にバイクで侵入…Twitterの反応

今月22日、ゲーセン(ラウンドワン)の店内でバイクを暴走させた疑いで逮捕された男子高校生は容疑を認め、「ノリでやってしまった」と話しています。

動画はツイッターで拡散されたこともあり、この少年のことを知っている人も多いようで、少年逮捕のニュースには「バカッターだな」「やっぱ逮捕されたのか」「どこの高校だよ」という声が相次いで投稿されています。

ラウンドワン横浜駅西口店に原付バイクで侵入した男子高校生を逮捕=撮影した動画をTwitterに投稿し大炎上

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)