ナガシマスパーランドの「嵐」ジェットコースターが緊急停止するトラブル発生、乗客にケガ人なし

ナガシマスパーランドの「嵐」ジェットコースターが緊急停止するトラブル発生、乗客にケガ人なし

三重県桑名市長島町の遊園地「ナガシマスパーランド」で4月3日午前、ジェットコースター「嵐」が緊急停止するトラブルが発生し、乗客8人乗りのジェットコースターが空中で停止しました。緊急停止した嵐(ARASHI)は3月10日に運行を開始した8人乗りの新アトラクションです。

嵐の緊急停止は事故ではないとみられていますが、安全装置が作動したためジェットコースターが動いている最中に停止。約10分後に運行を再開して乗客は全員降りて無事でした。

緊急停止した理由は公表されておらず、安全確認の点検が行われています。

4月3日午後1時前現在、ナガシマスパーランドのホームページ上で確認すると、嵐の運行は停止・受付終了となっており、今後の運行再開予定は明らかになっていません。

以下、ナガシマスパーランドのジェットコースター・嵐が緊急停止したトラブルの詳細です。

三重県桑名市の遊園地「ナガシマスパーランド」のジェットコースター“嵐”が緊急停止するトラブル

この騒動は4月3日午前11時前、三重県桑名市長島町浦安333の遊園地「ナガシマスパーランド」のジェットコースター「」の安全装置が作動して緊急停止したもので、事故当時、嵐に乗っていた乗客は全員が降りて無事が確認されています。

ジェットコースター「嵐」が停止したのは約10分前後とみられており、ナガシマスパーランドでは事故が起きた4月3日午前11時頃から嵐の運行を停止して緊急停止した原因を調べています。

現在までにトラブルの原因は公表されておらず、運行再開の予定時間については不明。

緊急停止した嵐は定員8人乗りのジェットコースターで、座席が360度回転しながらレール上を走る「4Dスピンコースター」として3月10日から営業が始まったばかりのアトラクション。

全長310メートルで最も高い場所で34メートル、最高時速は65キロに達するという。

緊急停止したジェットコースター「嵐」の外観:ナガシマスパーランド園内
(緊急停止したジェットコースター「嵐」の外観:ナガシマスパーランド園内)

ツイッターには嵐が緊急停止して空中で乗客が止まっている様子を撮影した写真や、10分後に動き出したところを撮影した動画が投稿されており、乗客らは約10分間にわたってレール上で止まっていたとみられます。

ナガシマスパーランドの「嵐」ジェットコースターが緊急停止するトラブル発生…Twitterの声

ナガシマスパーランドの「嵐」ジェットコースターが緊急停止するトラブル発生、乗客にケガ人なし

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)