イオン東雲店で火事・火災発生、店内2階のフードコードから出火し利用客ら全員が店外に避難

イオン東雲店で火事・火災発生、店内2階のフードコードから出火し利用客ら全員が店外に避難

東京都江東区東雲1丁目のイオン東雲店の2階フードコートから出火した火事・火災が4月2日正午にあり、買い物客や従業員が店外に避難する騒ぎとなりました。詳しい被害状況は分かっていませんが、火事が起きてからイオン東雲店の店内に入ることが出来なくなっており、4月2日の今後の営業予定は不明です。

イオン東雲店のフードコートから出火した火事が起きた直後、火災報知器が鳴って買い物客と従業員らが店外に避難する騒ぎとなりましたが、現在までにケガ人の情報はありません。

火はショッピングモールの店内約10平方メートルを焼いて約3時間後に消し止められましたが、店内にいた客と従業員・約600人が避難する騒動となりました。

警察と消防が出火原因を調べていますが、イオン東雲店のフードコートに入るうどん屋から出火したとみられています。

以下、東京都江東区東雲1丁目のイオン東雲店で起きた火事・火災の詳細です。
(4月3日午前0時頃に被害状況を追記更新しました)

東京都公徳東雲1丁目のイオン東雲店で店舗火災発生、2階フードコートから出火との一報

この火事は4月2日午後0時頃に東京都江東区東雲1丁目9−10の商業施設「イオン東雲店」2階のフードコートにテナントで入る店舗から出火したとみられる店舗火災で、消防車数台が出動して消火活動が行われました。

出火当時、休日の昼食時だったこともあり店内にいた利用客や従業員の約600人が店外に避難する騒ぎとなりましたが、現在までに逃げ遅れた人やケガ人はいるという情報はありません。

火災現場のイオン東雲店は都道304号線に面する比較的大型の店舗で、1階と2階に専門店街とイオンの食料品販売エリアやフードコートなどが入っています。

火事が発生したため、4月3日の午後から店内に入れなくなっているようですが、今後の営業予定については不明。

現在までに詳しい被害状況が明らかになっておらず、続報があれば追って更新していく予定です。

店内で火事が発生したイオン東雲店の外観:東京都江東区東雲1丁目9−10
(店内で火事が発生したイオン東雲店の外観:東京都江東区東雲1丁目9−10)

また、ツイッターには火災現場で消火活動を行う消防隊員の姿や店外に避難する買い物客らの姿を撮影した動画や写真が投稿されています。

イオン東雲店で火事・火災発生、店内2階のフードコードから出火し利用客ら全員が店外に避難…Twitterの声

イオン東雲店で火事・火災発生、店内2階のフードコードから出火し利用客ら全員が店外に避難

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)