茨城県石岡市小幡のつくばねオートキャンプ場で集団自殺、男女4人が車内で練炭自殺を図り遺体で見つかる 4人の関係は不明

茨城県石岡市小幡のつくばねオートキャンプ場で集団自殺、男女4人が車内で練炭自殺を図り遺体で見つかる 4人の関係は不明

茨城県石岡市小幡にあるオートキャンプ場で4月1日夜、駐車スペースに止まったワンボックスカーの車内で練炭を用いた集団自殺があり、34歳から41歳の男性と43歳の女性の男女4人が死亡しているのが見つかりました。練炭を燃やすのに使用された七輪は車の後部座席に置かれており、燃やされた痕が確認されています。

現在までに車内で集団自殺を図って死亡した4人の身元は判明していますが、居住区と年齢・性別だけが公表されており、名前は明らかにされていません。

4人の関係についても不明で、元々顔見知りだった4人が集まって自殺を図ったのか、ネット上などで知り合って石岡市小幡のオートキャンプ場に集まって集団自殺をしたのかは不明です。

警察が4人の関係を調べると共に、遺体で見つかった4人の死因を特定するなどして捜査を進める方針だという。

以下、茨城県石岡市小幡のオートキャンプ場で男女4人が集団自殺を図った事件の詳細です。

茨城県石岡市小幡のキャンプ場で集団自殺?男女4人が練炭自殺を図り死亡

この集団自殺は4月1日午前11時10分頃、茨城県石岡市小幡にあるオートキャンプ場の駐車スペースに停車したワンボックスカーの車内で男女4人が練炭を燃やして自殺を図ったもので、巡回中の施設従業員が窓に目張りがされた車を見つけ警察に通報したことで発覚。

駆け付けた警察署員が車の座席に座った男女4人を見つけ、現場で死亡が確認されました。練炭を燃やすのに使用した七輪は荷台部分に置かれており、ドアはロックされた状態で内側から粘着テープで目張りされていたという。

その後の身元確認で集団自殺を図ったとみられる4人の身元は神奈川県相模原市在住の41歳の男性、東京都江戸川区在住の37歳の男性、千葉県松戸市在住の34歳の男性、千葉県鎌ケ谷市在住の43歳の女性の男性3人・女性1人の4人と判明しています。

遺体で見つかった4人の関係は不明ですが、それぞれ住んでいる場所が離れていることから、自殺をするために東京都内でレンタカーを借りて石岡市小幡のオートキャンプ場に集合して自殺を図った可能性も考えられる。

この集団自殺があったオートキャンプ場の場所は茨城県石岡市小幡ということですが、地図上で確認すると石岡市つくばねオートキャンプ場(茨城県石岡市小幡2132-14)が確認でき、このオートキャンプ場の駐車スペースで集団自殺があったとみられています。

4人が集団自殺した茨城県石岡市小幡のキャンプ場
(4人が集団自殺した茨城県石岡市小幡のキャンプ場)

茨城県石岡市小幡のキャンプ場で集団自殺、男女4人が車内で練炭自殺を図り遺体で見つかる…Twitterの声

茨城県石岡市小幡のつくばねオートキャンプ場で集団自殺、男女4人が車内で練炭自殺を図り遺体で見つかる 4人の関係は不明

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)