兵庫県姫路市花田町で死亡事故、軽自動車が街路樹に衝突 無免許の運転手が死亡するなど16歳の少年4人が死傷

兵庫県姫路市花田町で死亡事故、軽自動車が街路樹に衝突 無免許の運転手が死亡するなど16歳の少年4人が死傷

兵庫県姫路市花田町小川の国道372号線で4月1日未明、無免許の少年が運転する軽自動車が道路脇の街路樹に衝突する死亡事故が発生し、車を無免許で運転していた16歳の少年が死亡したほか、同乗していた少年2人が意識不明の重体、少年1人が重傷を負いました。スピードの出し過ぎが事故に繋がった可能性もあり、警察が詳しく調べている。

無免許で車を運転し事故を起こした少年や同乗していた少年らの名前は公表されていませんが、死亡した少年と意識不明の少年3人が姫路市在住で、重傷を負った少年が加古川市在住だったということです。車の所有者は不明。

事故現場の国道は片側1車線のほぼ直線道路で警察が事故原因を調べていますが、車の壊れ方から事故当時、かなりのスピードが出ていたとみられています。

以下、兵庫県姫路市花田町小川の国道で起きた無免許運転の軽自動車が大破した死亡・衝突事故の詳細です。

兵庫県姫路市花田町小川の国道で16歳の少年が運転する軽自動車が街路樹に衝突、少年ら4人が死傷

この死亡事故は4月1日午前1時35分頃、兵庫県姫路市花田町小川の国道372号線を走っていた軽自動車が反対車線の道路脇にある街路樹に衝突した事故です。

事故を目撃した人から「街路樹に車がぶつかっている」と警察に通報があり事故が発覚。車には16歳の少年4人が乗っていましたが、姫路市在住で車を運転していた少年1人が全身を強く打ち死亡したほか、同じ姫路市在住の少年2人が意識不明の重体、加古川市在住の少年が重傷を負うなど4人が死傷しました。

軽自動車を運転し死亡した16歳の少年は原付免許しか持っておらず、自動車の運転免許は持っておらず無免許運転で事故を起こしたという。

軽自動車が衝突した道路脇の街路樹は木の根が削れるなどしましたが、倒れて道路を塞ぐなどの被害は出ていません。

事故現場の兵庫県姫路市花田町小川の国道372号線は片側1車線のほぼ直線道路ですが、何らかの原因で対向車線を越えて街路樹に衝突したとみられており、路面が濡れていたことも事故原因となった可能性があるとみて、警察が事故当時の状況を詳しく調べています。

軽自動車が衝突した街路樹:兵庫県姫路市花田町小川の事故現場
(軽自動車が衝突した街路樹:兵庫県姫路市花田町小川の事故現場)
兵庫県姫路市花田町で死亡事故発生、軽自動車が街路樹に衝突…Twitterの声

兵庫県姫路市花田町で死亡事故、軽自動車が街路樹に衝突 無免許の運転手が死亡するなど16歳の少年4人が死傷