はじめしゃちょー活動休止を発表、浮気・三股疑惑から広田ゴルフのクラブを折った動画で炎上 ファンクラブサイトで告知

はじめしゃちょー活動休止を発表、浮気・三股疑惑から広田ゴルフのクラブを折った動画で炎上 ファンクラブサイトで告知

人気YouTuber(ユーチューバー)の「はじめしゃちょー」が3月30日夜に活動休止を発表しました。ここ最近でははじめしゃちょーを巡る女性関係・スキャンダルで三股(浮気・二股)疑惑が報じられるなど、謝罪会見を行った後に、広田クラブの練習用ゴルフクラブを折る動画を投稿するなどして炎上が続いていました。

はじめしゃちょーの女性関係のスキャンダルでは元カノ(まなみさん)の存在や同じUUUM(ウーム)に所属する木下ゆうかさんがはじめしゃちょーと付き合っていたことを暴露するなど、三股・浮気&二股疑惑が発覚し、謝罪会見の動画をYouTubeに投稿し炎上。

この騒動が民放のテレビ番組でも報じられるなどした後、はじめしゃちょーが広田クラブのゴルフクラブを手に持って折ってしまう動画が投稿されましたが、こちらも炎上し大騒動に。

一連の炎上騒動からか、3月27日に投稿したゴルフクラブを折った「【大事故】マジですごいゴルフクラブ買いました!」、翌3月28日に投稿した「すごい重そうに見えてメチャクチャ軽い岩石」のコメント欄では批判的な意見が多く寄せられ、高評価の数を低評価が上回るなど、今までにはなかったユーザーの動きが確認されています。

今回のはじめしゃちょーの活動休止にも大きな影響を与えていると思われます。

以下、人気YouTuber「はじめしゃちょー」の活動休止に至るまでの騒動です。

人気YouTuber「はじめしゃちょー」活動休止を自身のファンクラブで発表、度重なる炎上で動画をお休みすると告知

ここ最近で炎上が続いていた人気YouTuber(ユーチューバー)「はじめしゃちょー」が3月30日夜に自身のファンクラブサイト「はじメーノ」で活動休止のお知らせを発表しました。「動画についてお知らせ」という見出しで投稿されており、「動画を作るモチベーションが低く、ここ最近で様々な事があり~(一部抜粋)」と現在の心境を綴っています。

活動休止を告知したはじめしゃちょーが活動休止に至るまでには、はじめしゃちょーの元彼女(まなみさん)発覚疑惑とそれに対しする謝罪会見から始まりますが、この会見の中ではじめしゃちょーは「まなみさんは話したこともない人」と説明していました。

(はじめしゃちょー、最初の謝罪会見:まなみさんの件について)

その後、はじめしゃちょーの元カノ(元彼女)を名乗る人物「女性A」がLINEのやり取りを公開した上、同じUUUM所属の女性YouTuber「木下ゆうか」さんが、はじめしゃちょーと付き合っていたことを暴露するなど、はじめしゃちょーを取り巻く女性関係のスキャンダルが判明。

この騒動は三股(浮気・二股)疑惑として数々のメディアが取り上げており、多くの人がニュース記事を目にしたと思われます。

(はじめしゃちょー、2度目の謝罪会見:今回の騒動について)

2度にわたる謝罪会見で、女性らから暴露されたスキャンダルが概ね事実と判明。はじめしゃちょーのツイッターには様々な声が寄せられていました。

はじめしゃちょーの三股(浮気・二股)報道から日が経たない内に新たな動画「【大事故】マジですごいゴルフクラブ買いました!」を投稿し、広田ゴルフが製造・販売する練習用のゴルフクラブ(鞭のようにしなるゴルフクラブ)を購入し、クラブの両端を手に持って折り曲げたところ「バキッ」という音と共に真っ二つに折れてしまいました。

その様子を動画に撮影し、YouTube(ユーチューブ)に投稿したことで再び炎上。動画のテロップには「事故」と入っていましたが、女性関係のスキャンダル(三股報道)が報じられてから間もなくだったこともあり、YouTubeのコメント欄は大荒れに。

(はじめしゃちょーが投稿した広田クラブのゴルフクラブを折った動画)

一連の騒動の影響もあり公開された動画には批判的なコメントが多く寄せられ、再生回数は約280万回と伸びた一方、ワンクリックで動画の高評価・低評価を投稿出来るシステム上では低評価が約13万回に対し、高評価が約6万6千回と低評価が上回る結果となっています。(3月31日午前1時現在)

はじめしゃちょーの活動休止を告知した内容
(はじめしゃちょーの活動休止を告知した内容)

広田クラブのゴルフクラブを折った動画が投稿され再び炎上

その後、はじめしゃちょーが炎上するキッカケとなったゴルフクラブを製造する広田クラブのツイッターアカウントが「こんなことで弊社の製品がニュースに出てしまい残念です。用途に合ったご利用お願いします。」とツイートしたことで、広田クラブ側に飛び火し騒動が拡大。

広田クラブが公式ツイッター上で謝罪する騒動となりました。

騒動の後、はじめしゃちょーが投稿した動画の説明文に「【お詫び】動画内では正しい使用法でゴルフクラブを使っておりません。正しく使用すれば壊れることは無いです!」と注意書きが追加されたものの、炎上は収まるどころか動画のコメント欄が更に荒れる結果に。

今回のはじめしゃちょーの活動休止に関しては、一連の女性スキャンダル(三股・浮気&二股疑惑)に加え、ゴルフクラブを折った動画を投稿したことによる炎上で収集が付かなくなってしまったためか、動画作成(投稿)に対するモチベーションが低くなってしまったのでしょうか。

尚、はじめしゃちょーのツイッターや投稿動画には批判的なコメント以外にもファンからの応援コメントも寄せられていますが、活動再開の時期については明記されておらず、「必ず元気な姿で帰ってきます!」と留められています。

はじめしゃちょー活動休止を発表、浮気・三股疑惑から広田ゴルフのクラブを折った動画で炎上 ファンクラブサイトで告知

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)