岩手県奥州市江刺区で殺人未遂事件、江刺総合支所の駐車場で夫が妻を刺し車で逃走中

岩手県奥州市江刺区で殺人未遂事件、江刺総合支所の駐車場で夫が妻を刺し車で逃走中

岩手県奥州市江刺区の奥州市役所江刺総合支所の駐車場で殺人未遂事件(刺傷事件)が発生し、47歳の女性が夫に刃物で刺されて負傷しました。妻は胸や腹など数カ所を刃物で刺されていますが、搬送時には会話が出来る状態だったという。夫は事件現場から車に乗って逃げており、警察が行方を追っています。

これまでに詳しい事件の経緯は明らかになっていませんが、江刺の市役所駐車場で夫が妻の体を数カ所刺して逃げており、事件現場の駐車場には多くの警察署員が駆け付け現場の状況などを調べています。

夫婦間で起きた事件ということで、夫婦間のトラブルから口論になり夫が妻を刺した可能性などが考えられますが、詳細は調査中です。

犯人が逃走を続けているとみられており、周辺の住人には注意喚起が呼び掛けられています。

その後の捜査で30日夜に奥州市江刺区八日町在住の会社員・高橋賢樹容疑者が殺人未遂容疑で逮捕されました。緊急配備を敷いて逃げた夫を捜索していましたが、逃走先の岩手県北上市内で身柄を確保されました。

以下、岩手県奥州市江刺区の市役所駐車場で起きた殺人未遂事件の詳細(続報は随時更新)です。
(3月31日午後12時頃に追記しています)

岩手県奥州市江刺区の市役所駐車場で殺人未遂事件、夫が40代の妻を刃物で刺し逃走続ける

この殺人未遂・刺傷事件は3月30日午後1時過ぎ、岩手県奥州市江刺区大通り1丁目の奥州市役所(奥州市役所江刺総合支所)の駐車場で起きた事件で、犯人は事件後に逃走したという。

刃物で刺された47歳の妻は事件現場となった奥州市役所の駐車場で夫・高橋賢樹(たかはしまさき)容疑者(48)に胸や腹など数カ所を刃物で刺されて負傷しましたが、病院に搬送される際は会話が出来る状態だった模様。

警察は緊急配備を敷いて妻を刺した後、奥州市役所の駐車場から車で逃走した高橋賢樹容疑者の行方を追っていましたが、30日夜に岩手県北上市内で発見し殺人未遂容疑で逮捕。

夫は警察の調べに対し、妻を刃物で切りつけたことは認める一方で殺意に関しては否定しており、警察が事件の詳しい経緯を調べています。

これまでに事件の経緯や犯行動機などは明らかになっておらず、事件現場の市役所の駐車場には多くの警察署員が駆け付けるなどして捜査を進めているということです。

逃げている犯人(夫)はホンダのフィット(乗用車)に乗って逃走を続けているという情報もありますが、真偽は不明で調査中。

この岩手県奥州市江刺区の市役所駐車場で起きた殺人未遂・刺傷事件に関して、事件の経緯など詳しい情報があれば続報として更新していく予定です。

殺人未遂事件が起きた奥州市役所江刺総合支所の駐車場:岩手県奥州市江刺区大通り1丁目
(殺人未遂事件が起きた奥州市役所江刺総合支所の駐車場:岩手県奥州市江刺区大通り1丁目)

岩手県奥州市江刺区で殺人未遂事件、江刺総合支所の駐車場で夫が妻を刺し車で逃走中…Twitterの声

[ad-4]
岩手県奥州市江刺区で殺人未遂事件、江刺総合支所の駐車場で夫が妻を刺し車で逃走中