大阪市西成区天下茶屋で無理心中・殺人事件、中3の女子中学生が殺害されベトナム人男性が首吊り自殺を図り死亡

大阪市西成区天下茶屋で無理心中・殺人事件、中3の女子中学生が殺害されベトナム人男性が首吊り自殺を図り死亡

大阪市西成区天下茶屋2丁目の3階建てマンションの一室で無理心中とみられる殺人事件があり、事件現場の部屋に住む中学3年の女子中学生が交際相手のベトナム人男性に殺害された可能性が高い。帰宅した母親が遺体を見つけ、同じ部屋でベトナム人の男性も首を吊って自殺しており、共に搬送先の病院で死亡が確認されました。

殺害されたとみられる中3の女子中学生と自殺を図ったベトナム人男性の名前などは公表されておらず、警察は部屋の中に何者かが侵入した形跡がなかったことなどから、男性が女子中学生を殺害した上で自殺した無理心中の可能性が高いとみて捜査を進めています。

女子中学生とベトナム人男性は交際関係にあり、約1年前から事件現場のマンションで女性の両親と同棲していたとみられています。2人の間に交際を巡る何らかの男女トラブルから事件へ発展した可能性が高いということです。

大阪市西成区天下茶屋2丁目の3階建てマンションの一室で無理心中?15歳の女子中学生の胸に包丁2本が刺さり死亡

この無理心中の可能性が高い殺人事件は3月28日午後6時45分頃、大阪洲大阪市西成区天下茶屋2丁目の3階建てマンションの一室で、この部屋に住む15歳の女子中学生(中学3年生)の胸に包丁2本が刺さり死亡しているのを、帰宅した39歳の母親が発見し知人を通じて消防に通報したもの。

同じ部屋の中では殺害された女子中学生の交際相手で同棲していた21歳とみられるベトナム人の男性がベルトを使って首吊り自殺を図っているのが見つかっており、2人は搬送先の病院で死亡が確認されました。

女子中学生はベッドの上で仰向けに倒れており包丁2本が胸に刺さり、自殺したとみられるベトナム人の男性は左胸に刺し傷があり部屋のドアにベルトをかけて自殺したとみられている。

事件現場の部屋は鍵がかけられており、何者かが侵入した形跡もなかったことなど、警察は現場の状況から無理心中の可能性が高いとみて、捜査を進めています。

このマンションには4人が住んでおり、ベトナム人男性は女子中学生の家族らと約1年前から同棲しており、遺体を見つけた母親が「2人は2日くらい前に喧嘩していた」と話していることが明らかになっています。

また、現在までに胸に包丁が刺さり死亡していた女子中学生と首吊り自殺を図った21歳のベトナム人男性の名前は公表されていません。

無理心中事件が起きた3階建てマンション:大阪市西成区天下茶屋2丁目
(無理心中事件が起きた3階建てマンション:大阪市西成区天下茶屋2丁目)

大阪市西成区天下茶屋2丁目のマンションで無理心中・殺人事件、中3の女子中学生が包丁で胸を刺され遺体で見つかる…Twitterの声

[ad-4]
大阪市西成区天下茶屋で無理心中・殺人事件、中3の女子中学生が殺害されベトナム人男性が首吊り自殺を図り死亡