東京都世田谷区等々力のバス停に車が突っ込む暴走事故、子供を含めた男女4人が負傷 運転手の77歳の高齢男性を逮捕

東京都世田谷区等々力のバス停に車が突っ込む暴走事故、子供を含めた男女4人が負傷 運転手の77歳の高齢男性を逮捕

東京都世田谷区等々力8丁目の区道で77歳の男性(氏名非公表)が運転する車が歩道に乗り上げ、バス停でバスを待っていた男女4人に接触・負傷する暴走事故が3月26日午前に発生しました。警察は車を運転していた77歳の男を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、事故原因について調べを進めているということです。

この事故で9歳の女の子と10歳の男の子、50代男性、60代女性の子供を含めた4人が突っ込んできた車と接触し負傷しましたが、病院へ搬送され命に別状はないとみられています。

事故が起きた現場は東京都市大学・等々力キャンパスなどがある一帯で、事故現場の道路は住宅街を通る片側1車線の道路です。運転手の不注意で車が歩道に乗り上げたとみられている。

以下、東京都世田谷区等々力の道路で起きた暴走事故の詳細です。

東京都世田谷区等々力8丁目の路上で77歳の男が運転する車がバス停に突っ込む暴走事故、子供2人と大人2人の4人が負傷

この暴走事故は4月26日午前9時40分頃、東京都世田谷区等々力8丁目の区道で77歳の男が運転する車が歩道に乗り上げた後、反対車線のバス停でバスを待っていた人の列に突っ込んだ事故です。

この事故でバスを待っていた9歳の女の子と10歳の男の子、50代の男性、60代の女性の子供と大人男女4人に車が接触しケガを負って病院に搬送され、9歳の女の子が頭を負傷するなどしましたが、いずれも軽傷で命に別状はないという。

警察は車を運転していた東京都港区在住の77歳の男性から話を聴いていましたが、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで逮捕したということです。

事故現場は東急大井町線の等々力駅から北に約700メートル離れた住宅街を通る片側1車線の直線道路で、歩道に乗り上げて暴走した後、バス停にいた4人に接触してガードレールや標識、ポールなどにぶつかって停車。

逮捕された男は警察の調べに対し「ボーッとしていた」と話しており、警察が事故原因について詳しく調べています。

また、この事故が起きた直後に車2台が絡む玉突き事故があり、先に起きた交通事故に気を取られて衝突した可能性が高いということです。

77歳の男が運転していたバス停に突っ込んだ車:東京都世田谷区等々力8丁目の路上
(77歳の男が運転していたバス停に突っ込んだ車:東京都世田谷区等々力8丁目の路上)

東京都世田谷区等々力の路上でバス停に車が突っ込む暴走事故…Twitterの声

[ad-4]
東京都世田谷区等々力のバス停に車が突っ込む暴走事故、子供を含めた男女4人が負傷 運転手の77歳の高齢男性を逮捕

1 個のコメント

  • 4月1日までに77歳と言うこの年齢だったら私の祖母と同い年、同じ学年に生まれたに違いないですね。