棒鼻交差点付近で京都市バスが電柱に衝突する事故、セブンイレブン伏見棒鼻店近くの府道115号線で事故発生

棒鼻交差点付近で京都市バスが電柱に衝突する事故、セブンイレブン伏見棒鼻店近くの府道115号線で事故発生

京都府京都市伏見区深草善導寺町の棒鼻交差点・バス停付近のセブンイレブン伏見棒鼻店東側の府道で京都市バスが電柱に衝突する事故が発生、電柱がなぎ倒されるなどの被害が出ています。バスの乗客は4人でこのうち運転手を含めた3人が病院へ搬送されていますが、軽傷だということです。事故原因は不明で警察が調べています。

棒鼻交差点付近で電柱に衝突した市バスはJR京都駅発横大路車庫行きで事故当時、4人の乗客が乗っていたという。38歳の男性運転手や乗客など3人が病院へ搬送されましたが軽傷で、命に別状はなく意識もある状態だという。

事故の原因は不明ですが、この事故で市バスが突っ込んだ電柱がなぎ倒されており、周辺の道路では通行止めが続いて事故処理が行われています。

以下、京都市伏見区深草善導寺町の棒鼻交差点付近で起きた市バスの衝突事故の詳細です。

京都市伏見区深草善導寺町の府道で市バスが電柱に突っ込む事故、3人が搬送されるも軽傷

この京都市バスが電柱に衝突した事故は3月26日午前10時半頃、京都府京都市伏見区深草善導寺町の棒鼻交差点(棒鼻バス停)付近の府道115号線を走っていた市バスが、伏見区加賀屋町のコンビニ「セブンイレブン伏見棒鼻店」の店舗脇に立つ電柱に衝突したものです。

電柱に突っ込んだバスはJR京都駅発横大路車庫行きとのことで、事故当時、バスには乗客4人が乗っており、77歳の乗客の女性と38歳の市バス運転手の男性ら3人が病院へ搬送されましたが、いずれも命に別状はなく軽傷だという。

事故現場は近畿日本鉄道京都線・伏見駅から西に約300メートル離れた地域の一角で、セブンイレブン伏見棒鼻店の東側を南側に通る一方通行の府道で事故が起きました。

京都市バスが電柱に衝突した事故現場:セブンイレブン伏見棒鼻店
(京都市バスが電柱に衝突した事故現場:セブンイレブン伏見棒鼻店)

ツイッターには市バスが事故を起こした直後の写真が投稿されており、事故の衝撃で電柱がなぎ倒されているのが確認出来ます。また、この事故を受けて棒鼻交差点付近では一帯を通行止めにして復旧作業が行われているということです。

棒鼻交差点付近で京都市バスが電柱に衝突しなぎ倒す事故が発生…Twitterの声

[ad-4]
棒鼻交差点付近で京都市バスが電柱に衝突する事故、セブンイレブン伏見棒鼻店近くの府道115号線で事故発生