千葉県我孫子市で誘拐・殺人事件?排水路脇で全裸の小学生女児の遺体発見、松戸市内の行方不明女児とみて身元確認

千葉県我孫子市で誘拐・殺人事件?排水路脇で全裸の小学生女児の遺体発見、松戸市内の行方不明女児とみて身元確認

千葉県我孫子市(あびこし)北新田の排水路脇の草むらで行方不明になっていた小学生の女の子が全裸の遺体で発見されました。誘拐や殺人事件などに巻き込まれた可能性が高く、警察は事件・事故の両面で捜査を始めました。遺体の身元は3月24日から行方不明になっている松戸市内の市立小学校に通う9歳の女の子とみて、詳しく調べています。

その後の捜査で遺体は千葉県松戸市六実5丁目在住で松戸市立六実第二小学校に通う9歳の小学3年生=レェ・ティ・ニャット・リンさん(ベトナム国籍)と判明。首に絞められた痕があったことから、警察は殺人事件・死体遺棄事件と断定し捜査本部を設置しました。

全裸の女児遺体は3月26日早朝、我孫子市北新田の利根川沿いの水田に釣りに来ていた人が橋の下で遺体を発見し警察に通報。

警察が遺体の身元確認を進めていますが、3月24日には遺体発見現場から南西方面の松戸市内に住む9歳のベトナム人の女の子が家を出た後に小学校の終業式に登校してきておらず、家族が捜索願を出していたベトナム人の女の子という見方が強い。

行方不明から2日経って遺体で見つかった上、所持品や着ていた服などが見つかっていないことから、登校中に誘拐され殺害された殺人事件の可能性も高いとみて、捜査が進んでいます。

以下、千葉県我孫子市北新田の橋の下でベトナム国籍の小学生・リンさんが遺体で見つかった殺人・死体遺棄事件の詳細です。

渋谷恭正の裏の顔?保護者会会長を務めるも少女が好きな性的嗜好(ロリコン)人物との証言、過去の経歴などが明らかに

2017.04.15

渋谷恭正は保護者会「二小会」会長で見守り隊や募金活動に参加、自宅アパートで六実第二小学校に通う子供2人と生活

2017.04.14

渋谷恭正を逮捕 六実第二小学校の保護者会会長、千葉県我孫子市の女児殺人事件でリンちゃんを殺害し遺棄した疑い

2017.04.14

千葉県我孫子市の女児殺人事件で2ちゃんねる掲示板に「用水路に女児の死体がないか見て回ろう」との書き込み、犯人?関連を捜査

2017.03.28

千葉県我孫子市の排水路脇の草むらで10歳前後の女の子の遺体見つかる、行方不明の松戸市立小学校に通う女児とみて捜査

この殺人・死体遺棄事件と断定され誘拐の可能性もある事件は3月26日午前6時45分頃、千葉県我孫子市北新田の水田の中にある排水路脇の草むらで、釣りに来ていた人から「橋の下で女性が全裸で倒れている、マネキンかもしれない」と警察に通報があり事件が発覚。

警察署員が駆け付けて遺体を収容して調べたところ、10歳前後の女の子の遺体を発見。既に死亡しており、衣服や靴を身に付けていない全裸の状態で見つかったものです。

遺体で見つかった小学生の女の子の首に絞められた痕が見つかり、警察は殺人事件・死体遺棄事件と断定して捜査本部を設置。周辺の防犯カメラ映像を解析するなどして捜査を進めています。

行方不明の小学生の女の子が遺体で見つかった橋の下の草むら:千葉県我孫子市北新田
(行方不明の小学生の女の子が遺体で見つかった橋の下の草むら:千葉県我孫子市北新田)

我孫子市北新田の排水路脇で見つかった遺体は9歳の女の子とみられており、千葉県松戸市内の松戸市立小学校に通うベトナム人の女の子の可能性が高く、3月24日に行われた終業式に登校してこなかったため、学校側が家族に連絡した上で県警松戸東署に捜索願が出されていたという。

遺体は松戸市内に住む小学生の女の子とみて身元確認を行うと共に死因を特定するなど捜査しており、女の子が誘拐や殺人などの事件に巻き込まれた可能性が高いとみて詳しく調べています。

その後の捜査で見つかった遺体は千葉県松戸市六実5丁目に住むベトナム国籍の小学3年生で松戸市立六実第二小学校に通う、レェ・ティ・ニャット・リンさんと判明。ベトナム国籍ですが、通常の日常会話は日本語で出来る語学力だったという。

遺体で見つかったベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん
(遺体で見つかったベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん)

行方不明になった当時は茶色のセーターに灰色のパーカー、ピンクのズボン姿で24日午前8時頃に小学校の終業式に参加するため、午前8時頃に自宅を出発。約40分後に学校から自宅に来ていないという旨の連絡があり、父親が警察に捜索願を出していました。

遺体で見つかったリンさんは両親と弟の4人家族で、行方不明になった当時、母親と弟はベトナムへ帰省していたという。一家は2015年12月に川崎市から松戸市へと引っ越してきていた。

リンさんは行方不明になった3月24日午後4時から6時頃にかけて、松戸市六実5丁目の自宅から約3キロ離れた公園周辺での目撃情報2件が警察へ寄せられており、いずれの情報も行方不明当時の服装・特徴と一致しているという。一緒にいた人物については不明です。

事件現場は茨城県取手市のJR取手駅から南西に約2キロ離れた田んぼや畑などが広がる田園地帯地帯の一角。農業廃水施設の近くを流れる排水路脇の草むら。

この我孫子市北新田の排水路脇で小学生女児の全裸遺体が見つかった事件に関して、さらに詳しい情報や続報があれば追って更新していく予定です。→3月27日午前1時頃、追記更新しています。

リンさんが住んでいた千葉県松戸市六実5丁目の自宅
(リンさんが住んでいた千葉県松戸市六実5丁目の自宅)

千葉県我孫子市で誘拐・殺人事件?排水路脇で全裸の小学生女児の遺体が見つかる…Twitterの声

千葉県我孫子市で誘拐・殺人事件?排水路脇で全裸の小学生女児の遺体発見、松戸市内の行方不明女児とみて身元確認

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

1 個のコメント

  • レ・ティ・ニャット・リンちゃんは学年ではちょうど9歳と言う事は、2007年生まれだったそうですが、私がリポーターになったら幼稚園時代から同じ学校に通っていた人達にどんな人だったとか、「クラスで一人だけでしたか?」とか聞いてみたいだけではなく、色々読み上げさせてもらいたい事もあるんですよ。