新潟県上越市南新町で殺人事件、市営住宅3棟に住む中嶋恵一郎さんが頭から血を流し殺害される事件で捜査

新潟県上越市南新町で殺人事件、市営住宅3棟に住む中嶋恵一郎さんが頭から血を流し殺害される事件で捜査

新潟県上越市南新町の市営住宅3棟(市営南新町住宅3棟)殺人事件があり、5階の一室に住む中嶋恵一郎さんが殺害され死後数日経った状態で発見されました。警察は遺体の状態などから殺人事件と断定し、新潟県警上越署に捜査本部を設置した上で殺人事件として捜査を進めてます。

上越市南新町の市営住宅3棟で死亡しているのが見つかった中嶋恵一郎さんの遺体を司法解剖したところ、死因は外傷性ショックと肋骨骨折による呼吸不全と判明。

遺体が見つかった市営住宅の部屋に鍵がかかっていたことや部屋の中に荒らされた形跡がなかったことから殺人事件と断定して捜査を進めています。

その後の捜査で死亡した男性は遺体が見つかった2日前の3月21日夕方以降に殺害された可能性が高いと判明。市営住宅の会計を担当する男性が21日夕方に会っていたということです。

以下、新潟県上越市南新町の市営住宅で起きた殺人事件の詳細です。

新潟県上越市南新町の市営南新町住宅で殺人事件、中嶋恵一郎さんが殺害されたと断定して捜査

この殺人事件は3月23日午後10時過ぎ、新潟県上越市南新町の「市営南新町住宅3棟」5階の一室に住む中嶋恵一郎(なかしまけいいちろう)さん(76)が自宅の居間で頭から血を流して死亡しているのが見つかった事件です。

中嶋さんの友人で市内に住む60代の男性から「数日前から連絡が取れない」と警察に通報があり事件が発覚。事件現場となった市営住宅に警察署員が訪れたところ、居間の畳の上に倒れた中嶋恵一郎さんを発見しました。

その後の調べで遺体で見つかった男性の死因が外傷性ショックと肋骨骨折による呼吸不全と判明。殺人事件と断定した上で新潟県警上越署に捜査本部を設置し、犯人の手掛かりを捜査しています。

遺体発見時、上越市南新町の市営南新町住宅3棟の部屋には鍵がかかった密室状態で室内に荒らされた形跡もなく凶器が見つかっていないことから、捜査本部は顔見知りによる犯行の可能性もあるとみて、捜査を進めているということです。

殺人事件が起きた南新町住宅:上越市南新町の市営住宅
(殺人事件が起きた南新町住宅:上越市南新町の市営住宅)

新潟県上越市南新町で殺人事件、市営住宅3棟に住む中嶋恵一郎さんが頭から血を流し殺害される事件で捜査…Twitterの声

新潟県上越市南新町で殺人事件、市営住宅3棟に住む中嶋恵一郎さんが頭から血を流し殺害される事件で捜査