神奈川県横須賀市大矢部で殺人事件?坂本おりえ容疑者が鈍器で夫の頭を殴った傷害容疑で逮捕、翌朝に搬送され死亡を確認

神奈川県横須賀大矢部で殺人事件?坂本おりえ容疑者が鈍器で夫の頭を殴った傷害容疑で逮捕、翌朝に搬送され死亡を確認

神奈川県横須賀市大矢部3丁目のマンション「ホーメストハイツ北久里浜」の一室で殺人事件の可能性もある傷害事件が発生し、妻の坂本おりえ容疑者が夫の坂本敏夫さんの頭を鈍器で殴ってケガを負わせた傷害の疑いで逮捕されました。警察が事件の経緯や夫の死亡と頭を殴られたことの因果関係について捜査を進めています。

この事件は3月22日午前9時頃から午後1時頃にかけて、自宅マンションの一室で坂本おりえ容疑者が夫の頭を殴った疑いがもたれています。夫は翌日朝に意識不明の状態で病院へと搬送されましたが、間もなく死亡が確認されました。

妻からの通報で救急隊員が駆け付けた時には夫は意識不明となっており、頭から大量の出血が確認されたということです。

以下、神奈川県横須賀市大矢部のマンションで起きた傷害事件の詳細です。

神奈川県横須賀市大矢部のマンション「ホーメストハイツ北久里浜」で事件、妻の坂本おりえ容疑者を傷害容疑で逮捕

この殺人の可能性もある傷害事件は3月22日に神奈川県横須賀市大矢部3丁目のマンション「ホーメストハイツ北久里浜」の一室で、この家に住む妻の坂本おりえ容疑者(55)が夫の坂本敏夫(さかもととしお)さん(55)の頭を鈍器で殴った傷害の疑いで逮捕された事件です。

頭を殴られた夫は翌3月23日の朝に頭から大量の血を流し倒れているのを坂本おりえ容疑者が発見。消防に通報し救急隊員が駆け付けた際には意識不明の重体で病院に搬送するも、病院で死亡が確認されました。

坂本おりえ容疑者の逮捕容疑は3月23日午前9時頃から午後1時頃にかけて夫の坂本敏夫さんの頭を鈍器のようなもので殴るなど暴行を加えけがをさせた疑いがもたれていますが、負わせた怪我と死亡の因果関係が認められれば殺人事件となる可能性も考えられます。

逮捕された妻・坂本おりえ容疑者は警察の調べに対し「夫婦間でトラブルがあって殴りました」と鈍器で殴って負傷させた容疑を認める供述をしており、事件の経緯や夫の死因について捜査を進めるということです。

この事件が起きたマンションの場所は神奈川県横須賀市大矢部3丁目10−7に建つ5階建てのマンション「ホーメストハイツ北久里浜」とみられており、横須賀市立大矢部小学校の東側に位置する住宅街の一角。

事件現場のマンション「ホーメストハイツ北久里浜」:神奈川県横須賀市大矢部3丁目10−7
(事件現場のマンション「ホーメストハイツ北久里浜」:神奈川県横須賀市大矢部3丁目10−7)
神奈川県横須賀大矢部で殺人事件?坂本おりえ容疑者が鈍器で夫の頭を殴った傷害容疑で逮捕、翌朝に搬送され死亡を確認

1 個のコメント

  • 坂本敏夫さんと坂本おりえ容疑者と55歳と言うことは1961年生まれ同士か翌年早生まれ同士か、1961年生まれと翌年早生まれかもしれないが、それが誕生日もまだ、明かされない…。(『スティッチ!ずっと最高のトモダチ』第16話『ユウナが犬になったワン!』のハムスターヴィール博士が流したビデオクリップのナレーション風に)