愛知県豊田市畝部西町で殺人事件?用水路で全裸の女性遺体を発見、昆布池地区の用水路に死体遺棄の可能性も視野に捜査

愛知県豊田市畝部西町で殺人事件?用水路で全裸の女性遺体を発見、昆布池地区の用水路に死体遺棄の可能性も視野に捜査

愛知県豊田市畝部西町(うねべにしまち)昆布池地区の西側を流れる用水路で全裸の女性遺体が見つかり、殺人事件や死体遺棄事件の可能性も視野に事故との両面から捜査を進めています。用水路の両側にはガードレールが設置されており、女性が全裸で飛び込むには違和感があることから、殺害された後に遺棄された可能性が高い。

遺体が見つかった豊田市畝部西町昆布池地区の用水路は幅1メートル前後で水深も浅かったという。用水路周辺の道路沿いには田んぼがある場所で、少し離れた場所に住宅や会社関連施設が建っている比較的閑静な場所です。

用水路の底で裸になった状態で見つかった女性について、事故で死亡したというには状況的に考えにくいため、死亡・殺害されてから死体が用水路に遺棄された可能性が高いとの見方が強い。

その後の捜査で遺体の身元は豊田市上郷町に住む越智理恵さん(34)と判明し、2日前から行方不明になっており両親が行方不明届けを出していたことが分かりました。

愛知県豊田市畝部西町を流れる用水路で全裸女性の遺体が見つかった事件に関して、名前や住所といった身元の判明や死因などの続報があれば追って更新していく予定です。

以下、愛知県豊田市畝部西町昆布池地区の用水路で見つかった女性死体に関する事件の詳細です。
(3月25日午前2時頃に追記更新しています)

愛知県豊田市畝部西町昆布池の用水路で全裸の女性遺体発見、殺人などの事件と事故の両面で捜査

全裸の女性遺体が見つかったこの事件は3月23日午後6時頃、愛知県豊田市畝部西町(うねべにしまち)昆布池地区を流れる用水路で年齢不詳の成人女性の遺体が見つかったもので、近くを通った女性が見つけ「用水路に人の足が見える」と警察に通報し事件が発覚しました。

通報で駆け付けた警察署員らが豊田市畝部西町を流れる用水路の中から豊田市上郷町に住む越智理恵(おちりえ)さん(34)の遺体を発見。遺体は全裸で上半身が水に浸かっている状態で倒れており、殺人や死体遺棄などの事件に巻き込まれた可能性と事故の両面で捜査を進めています。

警察が女性の遺体を司法解剖した結果、死因は凍死と判明。女性が誤って用水路に落下して死亡した可能性もあるという。自宅には女性が脱いだ服が放置されており、周辺では裸で歩く女性の目撃情報が寄せられていました。

女性遺体が見つかった用水路は幅1~2メートルで両側にガードレールが設置されている。遺体発見当時、水深もそれほど深くない状態だったという。また、遺体に目立った外傷もなく腐敗も進んでいないことから、女性は死亡してから日が経っていないとみられています。

全裸女性の遺体が見つかった用水路の場所は豊田市畝部西町昆布池地区の西側で、用水路を挟んで両側を通る道路沿いには田んぼが広がる地域の一角。

全裸の女性遺体が見つかった用水路:愛知県豊田市畝部西町昆布池地区
(全裸の女性遺体が見つかった用水路:愛知県豊田市畝部西町昆布池地区)

愛知県豊田市畝部西町昆布池地区で殺人事件?用水路で全裸の女性遺体を発見…Twitterの声

愛知県豊田市畝部西町で殺人事件?用水路で全裸の女性遺体を発見、昆布池地区の用水路に死体遺棄の可能性も視野に捜査

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)