三重県亀山市井尻町の県道28号線歩道橋に大型トレーラーの重機が衝突する事故、歩道橋上部が大破し通行止めに

三重県亀山市井尻町の県道28号線歩道橋に大型トレーラーの重機が衝突する事故、歩道橋上部が大破し通行止めに

三重県亀山市井尻町の県道28号線にかかる歩道橋に大型トレーラーに積まれた重機が衝突する事故が発生し、約5メートルの歩道橋上部が大破し周辺の道路が通行止めになる被害が出ています。歩道橋を渡っていた通行人はおらず、この事故でのけが人はいません。

歩道橋が大破するこの事故が起きた場所は三重県亀山市井尻町のカメヤマドライバーズスクールの北、小下町のラーメン店「白熊 亀山本店」の東側に位置する井尻町交差点にかかる歩道橋で、大型トレーラーは亀山方面から鈴鹿方面に走っていたということです。

警察が50代の男性運転手から話を聴くなどして、事故原因を調べています。

三重県亀山市井尻町の県道28号線に架かる歩道橋に重機が衝突、一帯の道路が通行止めになり復旧作業続く

この事故は3月22日午前10時半過ぎ、三重県亀山市井尻町の県道28号線に架かった歩道橋に大型トレーラーに積まれた重機が衝突し、黄色に塗装された歩道橋の上部が大破したものです。

事故当時、幸いにも歩道橋を渡っている人はおらず約5メートルの歩道橋上部が大破したものの、けが人はいませんでした。

事故の衝撃で大型トレーラーに載せて運搬されていたブルドーザーとみられる重機が道路に落下しましたが、大型トレーラーの後ろを走っていた車に当たるなどの被害は出ていません。

警察は大型トレーラーを運転していた50代の男性運転手から話しを聴いており、事故の原因を調べています。事故車両は三重県亀山方面から鈴鹿方面に走行していたところ、積載していた重機が歩道橋の上部に衝突したとみられています。

事故が起きた場所は亀山市井尻町の県道28号線で、井尻町交差点にかかる歩道橋。

事故現場の西側にはラーメン白熊亀山本店が、南側にはカメヤマドライバーズスクールがある場所です。県道28号線は事故直後から一部区間は通行止めになっていて、重機の撤去作業や歩道橋の被害状況の確認などが行われています。

重機が突っ込んで大破した歩道橋:三重県亀山市井尻町の県道28号線
(重機が突っ込んで大破した歩道橋:三重県亀山市井尻町の県道28号線)

ツイッターには事故現場となった歩道橋が大破している様子を撮影した写真が投稿されており、一帯で事故処理が行われているのが確認出来ます。

三重県亀山市井尻町の県道28号線歩道橋に大型トレーラーの重機が衝突する事故が発生…Twitterの声

三重県亀山市井尻町の県道28号線歩道橋に大型トレーラーの重機が衝突する事故、歩道橋上部が大破し通行止めに