滋賀県多賀町の国道沿いガソリンスタンドに大型トラック突っ込む事故、ガソリンに引火せず爆発免れる

滋賀県多賀町の国道沿いガソリンスタンドに大型トラック突っ込む事故、ガソリンに引火せず爆発免れる

滋賀県多賀町多賀の国道沿いのガソリンスタンド「昭和シェル石油・多賀」に大型トラックが突っ込む事故が3月21日未明に発生、トラックから出火した火事・火災がありました。火は約45分後に消し止められましたが、トラックの一部とガソリンスタンドの給油機1台が燃える被害が出ています。

ガソリンスタンドに突っ込んだトラックを運転していたのは愛知県大口町に住む25歳の男性運転手で、この日は愛知県小牧市から京都府まで冷凍食品を運んだあと、小牧市に戻る途中で事故を起こしたという。事故当時、路面は雨で濡れておりトラックはスリップしてGSに突っ込んだとみられています。

この事故で男性運転手がけがを負っていますが、軽傷とのことです。

国道306号線沿いのガソリンスタンドに大型トラックが突っ込み炎上、トラックと施設が焼ける

この事故は3月21日午前1時20分頃、滋賀県犬上郡多賀町多賀1660の国道306号線沿いのガソリンスタンド「昭和シェル石油・多賀」に国道を走っていた大型トラックが突っ込んだ事故で、トラックから火が出て運転席や荷台の一部が燃えたほか、ガソリンスタンドの給油機1台が燃えたものです。

この事故でトラックを運転していた愛知県大口町に住む25歳の男性が手に軽いけがを負いましたが、歩行者が巻き込まれるなどの被害は出ていません。

ガソリンスタンドに突っ込んで炎上した大型トラック
(ガソリンスタンドに突っ込んで炎上した大型トラック)

トラックからガソリン漏れは確認されておらず、出火した火は約45分後に鎮火されたため、ガソリンに引火することはなく爆発は免れたということです。

ガソリンスタンドに突っ込んだトラックは愛知県小牧市内から出発し、京都府内の取引先に冷凍食品を届けた後、小牧市に戻る途中で事故を起こしたという。25歳の男性運転手は「前の車を抜かして車線に戻る際、スリップした」と話しています。事故当時、現場では雨が降っていたという。

トラックが突っ込んだガソリンスタンド: 滋賀県犬上郡多賀町多賀1660
(大型トラックが突っ込んだガソリンスタンド: 滋賀県犬上郡多賀町多賀1660)

滋賀県多賀町多賀の国道沿いガソリンスタンドに大型トラック突っ込む事故が発生…Twitterの声

[ad-4]
滋賀県多賀町の国道沿いガソリンスタンドに大型トラック突っ込む事故、ガソリンに引火せず爆発免れる

1 個のコメント

  • この運送屋、名古屋市中川区のカネ幸ですね。小牧市内の愛北市場内に営業所が有り、ローソンも仕分けや配送請け負ってますよ。庫内の人間も教育なってないし、ま、当然の結果かね。