京都市中京区大黒町のクラブ「バタフライ」で異臭騒ぎ、刺激臭で男女5人が救急搬送も不審物は見つからず捜査

京都市中京区大黒町のクラブ「バタフライ」で異臭騒ぎ、刺激臭で男女5人が救急搬送も不審物は見つからず捜査

京都市中京区大黒町の雑居ビル「フォーラム西木屋町」の地下に入るクラブ「バタフライ」(BUTTERFLY)異臭騒ぎがあり、3月20日未明に男女5人が目や喉の痛みを訴え病院に搬送されています。現在までに店内から不審物は見つかっておらず、有毒ガスの有無を調べる調査でも異常はなかったということです。

異臭騒動が起きた当時、京都市大国町のクラブバタフライの店内には50人以上の客と8人の従業員がおり、強い刺激臭がしたとのこと。病院へ搬送された男性4人女性1人の5人も軽傷で、死亡した人や重傷を負った人もいないということです。

店内で催涙ガス(催涙スプレー)が撒かれた可能性も浮上しており、警察が事件現場を詳しく調べるなどして異臭の原因を捜査しています。

雑居ビル・フォーラム西木屋町の地下クラブ「バタフライ」で異臭騒ぎ、催涙スプレーと思われる刺激臭で男女5人を病院へ搬送

この異臭騒ぎは3月20日午前1時頃、京都府京都市中京区大黒町の地上4階建てビルの地下に入るクラブ「バタフライ」(BUTTERFLY)の店内で発生したもので、「異臭がして喉が痛い」と警察に通報があったものです。

異臭騒ぎが起きた当時、店内には50人以上の客がいたとみられており、むせるような刺激臭がしたという。20代から30代の男性4人と女性1人の5人が目や喉の痛みを訴え、病院に搬送されましたが、いずれも軽傷で命に別状はないという。

通報で駆け付けた警察官が事件現場を調べていますが、現在までに不審物は見つかっていません。また、消防が有毒ガスの反応を調べましたが、異常はなかったということです。店内で催涙スプレーと思われる刺激物が撒かれた可能性もあるとみて、調べが進んでいます。

異臭騒ぎは京都府京都市中京区大黒町の雑居ビル「フォーラム西木屋町」の地下に入居するクラブ「バタフライ」で発生したもので、このビルは地下1階・地上4階建ての商業ビルです。

異臭騒ぎが起きた京都府中京区大黒町のクラブ「バタフライ」の入口付近
(異臭騒ぎが起きた京都府中京区大黒町のクラブ「バタフライ」の入口付近)

京都市中京区大黒町のクラブ「バタフライ」で異臭騒ぎ発生…Twitterの声

京都市中京区大黒町のクラブ「バタフライ」で異臭騒ぎ、刺激臭で男女5人が救急搬送も不審物は見つからず捜査

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。