福島県西郷村真船で死体遺棄事件 埋められた男性遺体を発見、暴力団関係者が殺害・遺棄された殺人事件も視野に捜査

福島県西郷村真船で死体遺棄事件?埋められた男性遺体の捜索続く、暴力団関係者が殺害・遺棄された殺人事件も視野に捜査

福島県西郷村真船の空き地に2年前から行方不明になっている暴力団関係者の遺体が埋められているということで、警察は死体遺棄事件の可能性を視野に捜査員50人体制で重機を用いて埋められた男性遺体の捜索を行っています。男性が殺害された後に死体を埋められた可能性もあるとみて、捜索を続けています。

3月17日から始まった男性遺体の捜索。17日の空き地捜索では遺体や手掛かりになるものは見つかっておらず、18日も朝から捜査員50人体制で重機を用いた上、捜索範囲を広げて捜していますが、遺体の発見には至っていません。

その後の捜索が続いていましたが、3月24日午後になって深さ約2メートルの地中に埋められた男性の遺体が見つかりました。警察が身元確認を進めると共に、死因を特定するなど死体遺棄事件として捜査を進めています。

埋められていた思われる田村市出身の暴力団関係者の40代男性は2年前から行方不明になっていますが、何者かに殺害された後に西郷村真船の空き地に埋められた可能性もあるとみて、死体遺棄事件として遺体の捜索が続いているが、殺人事件での捜査となる可能性も含んでいます。

以下、福島県西郷村真船の死体遺棄事件の詳細です。
(3月24日午後10時頃に追記更新しています)

福島県西郷村の死体遺棄事件で稲川会系暴力団組員3人を逮捕、堤利幸さんの遺体を埋めた疑い 殺人事件も視野に捜査

2017.04.01

福島県西郷村真船の空き地に男性遺体が埋められていると警察に情報提供、50人体制で捜索続く

この死体遺棄事件は3月17日以前、福島県西郷村真船の空き地に「男性の遺体が埋められている」という情報提供が警察に寄せられたことから、17日から捜査員50人体制で捜索が行われているものです。埋められている遺体は福島県田村市出身の暴力団関係者とのことで、殺害された後に埋められた可能性もあるという。

警察は情報提供に基づき、暴力団関係者が絡んだ死体遺棄事件の可能性があるとみて、空き地に重機を持ち込んで遺体の捜索を続けています。空き地の場所は福島県西白河郡西郷村真船芝原に建つ「福島県太陽の国病院」周辺とみられています。

遺体は田村市出身の40代の男性で暴力団関係者という見方が強く、約2年前から行方不明になっている人物だという。警察はこの男性が行方不明になっていることを昨年から把握しており、情報提供があったことで本格的な捜索に踏み切りました。

埋められているとみられる男性は何者かに殺害されたという情報もあり、遺体が見つかれば殺人事件として捜査が行われる可能性が高い。

その後、捜索範囲を広げて遺体を捜していましたが、3月24日午後に男性の遺体が約2メートルの地中から発見。遺体は性別の見分けがつかないほど腐敗が進んでいました。警察は遺体が見つかったことを受け、捜査本部を設置して死体遺棄事件として捜査を進めています。

埋められた遺体の捜索が続く空き地・休耕田:福島県西郷村真船
(埋められた遺体の捜索が続く空き地・休耕田:福島県西郷村真船)

福島県西郷村真船で死体遺棄事件?埋められた男性遺体の捜索続く…Twitterの声

[ad-4]
福島県西郷村真船で死体遺棄事件?埋められた男性遺体の捜索続く、暴力団関係者が殺害・遺棄された殺人事件も視野に捜査