岐阜県美濃市の長良川沿いで河川敷に車が転落する死亡事故、生後2ヶ月の鈴木瑛太ちゃんが死亡

岐阜県美濃市の長良川沿いで河川敷に車が転落する死亡事故、生後2ヶ月の鈴木瑛太ちゃんが死亡

岐阜県美濃市保木脇の長良川沿いの県道で愛知県稲沢市から美濃市の実家に帰省途中の乗用車がガードレールを突き破って約10メートル下の河川敷に転落する事故が3月17日夜にありました。この事故で車を運転していた母親の鈴木彩さんが胸骨骨折の疑い、チャイルドシートに座っていた生後2ヶ月の息子・鈴木瑛太(えいた)くんが死亡しました。

同日午後11時過ぎ、実家に到着しないことで心配した家族が県道沿いに捜索したところ、事故現場の道路で河川敷に転落している車を発見。警察に通報して事故が発覚しました。

河川敷に落ちた車の後部座席に座っていた鈴木瑛太くんが死亡したほか、母親の鈴木彩さんも胸の骨が折れた疑いで病院に搬送され治療を受けています。車には3歳の長女も同乗しており、口に軽いケガを負いましたが命に別状はないということです。

警察が事故の詳しい状況を調べています。

岐阜県美濃市保木脇で鈴木瑛太ちゃんが死亡した転落事故の詳細

この転落事故は3月17日午後7時頃、岐阜県美濃市保木脇の長良川沿いの県道で愛知県稲沢市緑町1丁目在住の主婦・鈴木彩さん(29)が運転する車が高さ50センチのガードレールを突き破り、約10メートル下の河川敷に落下したものです。

河川敷に転落して大破した乗用車
(河川敷に転落して大破した乗用車)

この事故で、車の後部座席のチャイルドシートに座っていた生後2か月の長男の鈴木瑛太(えいた)くんが死亡し長女は口に軽いケガを負いました。車を運転してた母親・鈴木彩さんも胸の骨を折った可能性があるということで、病院で治療を受けています。

車を運転していた鈴木彩さんは事故現場近くの実家に向かう途中で事故を起こしており、到着が遅いのを心配した家族が午後11時過ぎに転落した車を発見し警察に通報。警察官が駆け付けた際、車は屋根を下にした状態で転落していた。母親が長女を救出し、車の外で救助を待っていた。

事故が起きた現場は岐阜県美濃市保木脇の長良川沿いの県道で、見通しの良い緩やかなカーブが続く山間の道路です。河川敷に転落した乗用車は他の車とぶつかったりした形跡がないことから、警察が事故原因について詳しく調べています。

死亡事故が起きた長良川沿いの県道:岐阜県美濃市保木脇
(死亡事故が起きた長良川沿いの県道:岐阜県美濃市保木脇)

岐阜県美濃市の長良川沿いで河川敷に車が転落する死亡事故が発生…Twitterの声

[ad-4]
岐阜県美濃市の長良川沿いで河川敷に車が転落する死亡事故、生後2ヶ月の鈴木瑛太ちゃんが死亡