神田駅北口前の東京都千代田区神田鍛冶町3丁目で火事・火災発生、お好み焼き店カープ隣接のビルや住宅4棟以上に延焼し炎上

神田駅北口前の東京都千代田区神田鍛冶町3丁目で火事・火災発生、お好み焼き店カープ隣接のビルや住宅4棟以上に延焼し炎上

東京都千代田区神田鍛冶町3丁目の神田駅前(神田駅北口周辺)のビルから出火した火事・火災が3月18日未明に発生し、飲食店が入るビルなど4棟以上に延焼し激しい炎を上げて延焼を続けています。火災現場は神田駅北口から北東方向のお好み焼き店「カープ」に隣接するビル周辺で、高層階周辺から炎が上がるなど現場一帯が騒然となりました。

火災現場の山手線・神田駅北口の一帯では規制線が張られ交通規制を行いながら消防車30台以上が出動して消火活動に当たりましたが、現在までに周辺の木造4階建て建物など9棟に延焼し385平方メートルが焼ける被害が出ています。

火災現場は山手線神田駅北口近くの東京都千代田区神田鍛冶町3丁目周辺の一帯で、お好み焼き店「カープ」に隣接するビルから出火したとみられています。周辺にはラーメン店「魂心家」などがある一角で火事が起きました。

この火事で逃げ遅れた人やけが人の情報は入っていませんが、火災の規模が大きいため正確な被害状況は明らかになっていません。詳しい情報は続報で追記更新していく予定です。→この火事でけが人はおらず、約7時間半後の朝方に鎮火されました。

山手線神田駅前・東京都千代田区神田鍛冶町3丁目のビルから出火する火事、少なくとも4棟以上に延焼し炎上続ける

この火事は3月18日午前0時40分頃、東京都千代田区神田鍛冶町3丁目の神田駅前(神田駅北口)から約100メートル離れた飲食店や住宅が密集する地域のビルから出火したもので、飲食店が入る建物など9棟・約385平方メートルを焼いて延焼が続いたものです。

火事で燃えたのは千代田区神田鍛冶町3丁目のビル1階に入る飲食店・丸富水産や隣接する広島お好み焼き店「カープ」、横浜家系ラーメン店「魂心家」近くの一角で、一時はビル上層階から激しい炎が上がるなど、近くの神田駅周辺からも炎や立ち上る煙が目撃されました。

この火事で消防車30台以上が出動し消火活動に出動し、神田駅周辺の火災現場一帯では規制線が張られるなどした模様。また、近くの建物では電線が溶けるなどして一時的に停電が発生したという情報もあります。

18日午前2時半前の時点で延焼を続けているということですが、詳しい被害状況については明らかになっていません。

火事で燃えたビル:東京都千代田区神田鍛冶町3丁目
(火事で燃えたビル:東京都千代田区神田鍛冶町3丁目)

また、ツイッターには火災現場の山手線・神田駅前のビルが燃える様子を撮影した動画や写真などが投稿されており、建物から激しい炎が上がっているのが確認できます。

神田駅北口前の東京都千代田区神田鍛冶町3丁目一帯のビルで火事・火災発生…Twitterの声

神田駅北口前の東京都千代田区神田鍛冶町3丁目で火事・火災発生、お好み焼き店カープ隣接のビルや住宅4棟以上に延焼し炎上