ちゅんせかずきこと森川和城を児童買春・ポルノ禁止法違反で逮捕、きゃりーぱみゅぱみゅファンが立場を利用して犯行繰り返す

ちゅんせかずきこと森川和城を児童買春・ポルノ禁止法違反で逮捕、きゃりーぱみゅぱみゅファンが立場を利用して犯行繰り返す

13歳の中学生とわいせつな行為(性行為)をした上、その様子を自身のスマホで動画撮影したとして、ツイッターアカウント「ちゅんせかずき」こと森川和城(もりかわかずき)容疑者が児童買春・ポルノ禁止法違反で再逮捕される事件が発生。歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんの公式ファンクラブの中心的メンバーで、その立場を利用して犯行を行っていました。

逮捕された森川和城容疑者は歌手・きゃりーぱみゅぱみゅさんの公式ファンクラブ(公式FC)のリーダー的存在だったということで、これまでにファンクラブ内の立場を利用して複数の少女と関係を持ったとみられています。容疑者自身も「同様の手口で何件かやった」と供述していることから、今回被害にあった中学2年の女子中学生(13)以外にも被害者がいるとみられます。

森川和城容疑者のTwitter(ツイッター)上で「ちゅんせかずき」と名乗っており、Instagram(インスタグラム)でも同じ名前でtyunsehosihosiと名乗ってアカウントを開設。日本国内・国外に問わずこれまでに参加したきゃりーぱみゅぱみゅさんのイベントに参加した際の様子などを撮影した写真が投稿されている。

ちゅんせかずきこと森川和城容疑者はファンの間では有名だったとみられており、警視庁は余罪を追及すると共に、ファンクラブ内での活動についても詳しく調べる方針ということです。

Twitterアカウント「ちゅんせかずき」こと森川和城容疑者を児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕、きゃりーぱみゅぱみゅファンクラブのリーダー的存在

この児童買春・わいせつ事件は昨年4月23日頃、東京都北区田端新町在住の無職・森川和城(もりかわかずき)容疑者(38)を児童買春・ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)が3月17日までに再逮捕された事件です。逮捕容疑は13歳の女子中学生にわいせつな行為を行い、その様子をスマホで動画撮影した疑いがもたれている。

警視庁は今年2月に「ちゅんせかずき」こと森川和城容疑者を中学校2年生の女子中学生と性行為を行った東京都青少年育成条例違反容疑で既に逮捕しており、今回の逮捕はポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)容疑として行為の様子を動画で撮影した疑いで再逮捕されたものです。

森川和城容疑者は警察の調べに対して「年少者が好きで誘った」と容疑を認める供述をしており、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんの公式ファンクラブの会員でリーダー格の存在だった。今回の犯行はその立場を利用して行われたとみられており、被害に遭った少女は「嫌われたらファン活動ができない」と話しています。

ちゅんせかずきこと森川和城容疑者はきゃりーぱみゅぱみゅ(KPP)ファンクラブの中心的存在だったということで、ファンの間では有名だったとみられる。

Twitter(ツイッター)アカウントでは「ちゅんせかずき」と名乗り、「ちゅんせかずき☆チェキ会&KPPツアー@tyunsehosihosi)として活動し、Instagram(インスタグラム)アカウントも「ちゅんせかずきtyunsehosihosi)」と、それぞれアカウントを開設して活動していた模様。

逮捕された森川和城容疑者のTwitterアカウント「ちゅんせかずき」のホーム画面
(逮捕された森川和城容疑者のTwitterアカウント「ちゅんせかずき」のホーム画面)

逮捕された男の職業は無職ということですが、ツイッターやインスタグラムの写真を見る限りは比較的豪華な食事を食べ、ファンクラブで活動していたきゃりーぱみゅぱみゅさんを追いかけて国内・海外問わずイベントには参加していたということで、何らかの収入源があったか実家が金持ちだった可能性が高い。

警察は逮捕した森川和城容疑者が「他にも同様の手口で何件かやった」と話していることから、きゃりーぱみゅぱみゅさんの公式ファンクラブ内の立場を利用して、同様の手口で他の少女らも繰り返し誘っていたとみて、余罪の追及を行う方針だということです。

再逮捕された森川和城容疑者の顔写真
(再逮捕された森川和城容疑者の顔写真)

ちゅんせかずきこと森川和城を児童買春・ポルノ禁止法違反で逮捕…Twitterの声

ちゅんせかずきこと森川和城を児童買春・ポルノ禁止法違反で逮捕、きゃりーぱみゅぱみゅファンが立場を利用して犯行繰り返す

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)