茨城県坂東市の八坂公園駐車場で殺人未遂事件、高校生が同級生の少年を車ではねて殺害しようとした疑いで逮捕

茨城県坂東市の八坂公園駐車場で殺人未遂事件、高校生が同級生の少年を車ではねて殺害しようとした疑いで逮捕

茨城県坂東市岩井「八坂公園」の駐車場で殺人未遂事件があり、東京都内の私立高校に通う18歳の高校生(高校3年生)が中学時代の同級生だった18歳の少年を車ではねて殺そうとした殺人未遂容疑で逮捕されました。この高校生は無免許運転で少年をはねた車は父親名義の車だった。はねられた少年は命に別状はないということです。

殺人未遂容疑で逮捕された都内在住の高校生と少年らは3月15日夜に公園の駐車場に集合し、5~6人でケンカをしていたという。逮捕された高校生と少年は口論の末、高校生が車に乗り込み少年をはねて殺害しようとした疑いがもたれている。

警察の調べに対しては「カッとなって車をぶつけた」と供述しており、容疑を認めている。警察が動機や事件の経緯を調べると共に、八坂公園に集まっていた少年らからも話を聴く方針です。

現在のところ、逮捕された高校生の名前や通っていた高校は公表されていません。

茨城県坂東市岩井の八坂公園駐車場で私立高校3年の男子生徒が友人を轢き殺そうとした疑いで逮捕、集団で喧嘩の目撃情報

この殺人未遂事件は3月15日午後10時40分頃、茨城県坂東市岩井の公園「八坂公園」の駐車場で東京都内に住む18歳の高校生(3年生)が中学時代の同級生だった18歳の少年を車ではねて殺害しようとした事件で、通報で駆け付けた警察官に対し容疑を認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕されたものです。

逮捕された高校生ら少年は坂東市岩井の八坂公園に5~6人で集合し、喧嘩をしていたという目撃情報もある。高校生と車ではねられた少年は2人で話し合いをしていたところ、トラブルになった可能性が高い。

逮捕された高校生は警察の調べに対し「口論になって乗用車ではねた」と容疑を認める供述をしているが、ぶつけた車は父親名義で高校生自身は免許を持っておらず、無免許運転だったことが明らかになっています。

車ではねられた同級生の少年は病院に搬送されているが、命に別状はない。警察が逮捕した高校生から事情を聴くなどして、犯行動機や事件当時の状況について捜査を進めています。

また、現在までに逮捕された高校生の名前や通っていた高校名は公表されておらず、東京都内在住で都内の私立高校に通っていたということだけが分かっています。

高校生が同級生の少年を車ではねた八坂公園: 茨城県坂東市岩井3162−3
(高校生が同級生の少年を車ではねた八坂公園: 茨城県坂東市岩井3162−3)

茨城県坂東市の八坂公園駐車場で殺人未遂事件、高校生が少年を車ではねて殺害しようとした疑いで逮捕…Twitterの声

[ad-4]
茨城県坂東市の八坂公園駐車場で殺人未遂事件、高校生が同級生の少年を車ではねて殺害しようとした疑いで逮捕