東京都大田区仲池上の住宅で火事・火災発生、スーパー「オーケー仲池上店」隣の住宅から出火し激しく炎上

東京都大田区仲池上の住宅で火事・火災発生、スーパー「オーケー仲池上店」隣の住宅から出火し激しく炎上

東京都大田区仲池上2丁目のスーパー「オーケー仲池上店」すぐ隣の住宅から出火した火事・火災が3月16日午前にあり、現在までに消防車22台が出動し消火活動に当たっていますが、延焼を続けています。逃げ遅れた人やケガ人の情報はありませんが、火元住宅の1階と2階部分が焼けて激しい煙が立ち上っている状況です。

火災現場は大田区仲池上と大田区久が原の間を通る川を挟んで東側の住宅密集地の一角で、火事で燃えている住宅の隣にはスーパー「オーケー仲池上店」がある場所だという。

現在までにスーパーへの延焼は確認されていませんが、住宅密集地ということもあり消防の懸命な消火活動が続けられ、約5時間後に住宅など4棟・約90平方メートルを焼いて消火された。

その後の情報で、火元の住宅に住む64歳の男性が煙を吸うなどして病院に搬送されたということですが、命に別状はないということです。

東京都大田区仲池上2丁目付近で住宅火災発生、スーパーマーケット「オーケー仲池上店」隣の住宅から出火

この火事は3月16日午前11時前、東京都大田区仲池上2丁目のスーパー「オーケー仲池上店」のすぐ隣(北西方向)に建つ2階建ての一軒家住宅から出火した住宅火災で、火は建物1階と2階と隣接する住宅など4棟に延焼し約90平方メートルが焼けました。

消防車22台が出動して消火活動にあたり、火は約5時間後に鎮火。この火事で逃げ遅れた人やケガ人はいないということでしたが、火元の住宅に住む64歳の男性が病院に搬送されましたが命に別状はないということです。

火は住宅1階から出火した可能性が高いということですが、警察と消防が男性から話を聴くなどして出火原因を調べる方針。

火災現場の住宅は都営地下鉄浅草線・西馬込駅から南東に約500メートル離れた川沿いの住宅密集地の一角で、すぐ隣にはスーパー「オーケー仲池上店」がある場所です。

東京都大田区仲池上の住宅火災で消火活動中の消防隊員
(東京都大田区仲池上の住宅火災で消火活動中の消防隊員)

ツイッターには隣接するオーケー仲池上店はこの火事の影響で買い物出来ない状況という旨の投稿のほか、火災現場を撮影した写真も投稿されています。

東京都大田区仲池上の住宅で火事・火災発生、消防車17台が出動し消火活動にあたる…Twitterの声

東京都大田区仲池上の住宅で火事・火災発生、スーパー「オーケー仲池上店」隣の住宅から出火し激しく炎上