名古屋市北区楠4丁目で殺人事件、路上でイラン人が首を刺され死亡 犯人逃走?事件の経緯を知る多国籍の4人から事情を聴く

名古屋市北区楠4丁目で殺人事件、路上でイラン人が首を刺され死亡 犯人逃走?事件の経緯を知る多国籍の4人から事情を聴く

愛知県名古屋市北区楠4丁目の路上でイラン人の男性が首を刃物で刺され殺害される殺人事件が3月15日早朝にあり、数時間後に事件現場に戻ってきた刃物を持って逃走していた犯人を含む4人から殺人容疑で事情を聴いています。死亡した男性と多国籍の男ら4人は事件直前まで一緒に酒を飲んでいたところ、トラブルになり刺されたとみられている。

刃物で首を刺されたイラン人の男性は病院に搬送されましたが、約1時間半後に死亡が確認され、現場にいた男性の知人とみられる外国人が他の外国人が刃物で刺して逃げているという趣旨の話をしたため、逃げた男の行方を追っていましたが、15日正午前までに現場に戻ってきた外国人の男を含む4人から話を聴いています。

死亡したイラン人の男性は見つかった路上から約3キロ離れた北名古屋市片場天王森の3階建てアパートの一室で別のイラン人に刃物で刺され、名古屋市北区の路上に車で運ばれた可能性が高いとみられています。

現在、殺人容疑で事情を聴かれているイランの男が死亡した男性の首を刃物で刺して殺害した見方が強く、容疑が固まり次第殺人容疑で逮捕される見通しです。

その後、死亡したイラン人の男性が埼玉県戸田市在住のモハマドハニ・ナデルさん(43)と判明し、イラン人で北名古屋市に住むアフマディアン・アリレザ容疑者(24)が殺人容疑で逮捕されたと明らかになりました。

この名古屋市北区楠4丁目でイラン人の男性が死亡した殺人事件に関して、犯人逮捕の一報など続報があれば追って更新していく予定です。→3月16日午前1時までに容疑者が逮捕され、事件の詳細を追記更新しています。

名古屋市北区楠4丁目でイラン人が首を刺され殺害される殺人事件、犯人が首を刺して殺害した後に逃走か

この殺人事件は3月15日午前5時10分頃、愛知県名古屋市北区楠4丁目の路上でイラン国籍(イラン人)とみられる男性が首から血を流して倒れているのが見つかったもので、外国人の男性から「血だらけで倒れている」と警察に通報が寄せられた事件です。

首を刺されたイラン人の男性はモハマドハニ・ナデルさん(43)と判明し、市内の病院に搬送されましたが約1時間半後に死亡が確認されました。

この男性は事件直前まで北名古屋市片場天王森75−1の3階建てアパート「レオパレスウィンⅡ」の一室で知人の外国人数人と酒を飲んでおり、このうち北名古屋市在住のアフマディアン・アリレザ容疑者とトラブルになり刃物で刺して殺害した疑いが強まり、殺人容疑で逮捕されました。友人らに知人が住む名古屋市北区楠4丁目の路上に運ばれたとみられています。

殺人容疑で逮捕されたアフマディアン・アリレザ容疑者の姿
(殺人容疑で逮捕されたアフマディアン・アリレザ容疑者の姿)

通報で駆け付けた警察官が死亡した男性の知人の外国人の男ら3人から事情を聴いたところ、他の外国人に刺された旨の証言をしたため、逃げた男らの行方を追っていましたが、男性を刺したとみられるイラン人の男が15日の午前中に現場に戻ってきたため、男を含めた外国人4人から殺人容疑で事情を聴いていました。

刃物で刺されたイラン人男性が見つかった路上:名古屋市北区楠4丁目
(刃物で刺されたイラン人男性が見つかった路上:名古屋市北区楠4丁目)

男性の首には幅約5センチの傷が見つかっていることから、北名古屋市内のアパートで一緒にいたと思われる外国人(イラン人)の男性に刺された可能性が高いとみて殺人事件として捜査していましたが、男性の首を刃物で刺して殺害したとして、アフマディアン・アリレザ容疑者が殺人容疑で逮捕されました。

事件現場は名古屋第二環状自動車道のすぐ南側の住宅街の一角で、東海交通事情・味美駅の西側に位置する場所。また、男性が刃物で刺されたのは北名古屋市の新川沿いの通りに建つ3階建てアパート「レオパレスウィンⅡ」(北名古屋市片場天王森75−1)の一室。

現在までに死亡したイラン人の男性の名前や事件に関与しているとみられる外国人の男ら4人の名前や住所などは公表されておらず、殺人容疑で逮捕された後に発表されると思われます。この殺人事件に関して、犯人逮捕などの続報があれば追って更新していく予定です。

イラン人の男性が刃物で刺されたアパート「レオパレスウィンⅡ」:北名古屋市片場天王森75−1
(イラン人の男性が刃物で刺されたアパート「レオパレスウィンⅡ」:北名古屋市片場天王森75−1)

名古屋市北区楠4丁目で殺人事件、路上でイラン人が首を刺され死亡し事件の経緯を知る多国籍の4人から事情を聴く…Twitterの声

[ad-4]
名古屋市北区楠4丁目で殺人事件、路上でイラン人が首を刺され死亡 犯人逃走?事件の経緯を知る多国籍の4人から事情を聴く